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バグかと思った部分は、どうも個体差による不具合のようなので、続きの方に畳んでます。

解決:やはりウチのPS2がへたってました。
どうもパイロットセレクトに行く時に、直で連合の一般兵のデータを読みに行くと、こけるようです(他のキャラからなら問題ない) 音楽も背景も止まって二分くらい放置したら戻りました(笑
連合の量産機使う時に若干面倒くらいですね。

□ PLUSモード面白いんだけど長い。 以下一言雑感(オーブ攻めまで)
  1. 速攻で落とされるアスランマジ役にたたねえ
  2. しかし救命ポッド回収では大活躍。 セイバーの逃足に感心。
  3. 対決ファントムペインでノワールが参戦してくる
  4. 「特命>狙撃」 ルナ「まかせて!」 命中 (;゜Д゜)!?
  5. 携帯の写真に男しか出てこないんですが・・・orz
  6. キラ様のチートぶりは異常。 ライフル3発でこっち落ちるのに、向こう全然減りやがらねえ
  7. ルージュ3機の同時攻撃は猟奇的なものを感じる
  8. ストフリ&ドムドムドムの1on4は泣きそうです。
  9. 核ミサイルの嵐の中、ミーアライブ
  10. Bインパがデスティニーより使える気がする。(元バスター乗りの意見)
  11. アーケードモードむず過ぎ
  12. 巨大MA退治にGザクのグレネードが使えすぎる(笑)
  13. 「オーブの力を見せてやる!タケミカヅチを出せ!」 カガリ殺る気満々でワロタ
  14. 何があっても、援護の事しか語らないディアッカ
  15. ヘブンズベースでのvsデストロイ様×3はカオス過ぎて面白いな

PS2 連ザ2なんだけど、アーケードでダークダガーLを選択するとPS2が固まるのは俺だけなんだろうか・・・ 3回やってみて3回ダメだったので、少なくともウチのPS2ではダメっぽい。
症状が毎回微妙に違うので一応書き出すと

本体:型番35000
最近ピックがヘタリ気味(起動に時間かかる)けど、起動してしまえば、特に問題なし。

状況
・アーケードモードのAルートおよびBルートを、1P側で選択。

共通症状
・ダークダガーL選択後、パイロット選択画面に行かない。
・操作不能になる

差異(以下のはあったり無かったり)
・音楽が止まる
・背景動画がストップする
・選択時の目が光らない

チャレンジモードとかでは試してないです。
・ウチは動いたよ!
・ウチも動かなかったよ!
な人、コメント募集中。

このバグ(?)確認後、他の機体(ジンHM2)ではプレイ可能でした。
連ザ2スレとかWikiでは特に書いてなかったのでウチだけなのかねえ?

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コメント (14)
2006年12月11日 11:43

いつも楽しくHP見させてもらっています。
我が家ではアーケードでダークダガーLで問題なくアーケードクリアしてましたので、
ソフト側の問題ではないかもです。
PS2の疲労具合とダークダガーの相性が悪い?^^;

2006年12月11日 11:43

型番30000で問題なく動きましたー。
しかしまた、ピンポイントなバグですねぇ……。

K3
2006年12月11日 11:57

なるほどー。
個体差ですかねえ。 休めてからやってみたら動くかもしれません。

あーむ
2006年12月11日 12:00

>ルナの狙撃が命中
な、なんだってー!?

デスティニーはコストの割には微妙らしいですね。高難易度には結局ストライクダガーが一番いいとかいう話も聞きますが……

zero-mask
2006年12月11日 12:42

>デスティニーはコストの割には微妙らしいですね
ブーメランのダウン値がACより上がったのが痛いです
その他は微妙以上に十分強いと思うんですが
>携帯の写真
サトーさんのさわやかな笑顔がいいお父さんにしか見えません

K3
2006年12月11日 16:26

デスティニーは強いけど、他の590機に比べると見劣りするって所じゃないでしょうか。 安定感を欠くと言うか。 爆発力はかなりあると思うんですけどね。
いかんせんビームライフル5発というのが痛い。

ツース
2006年12月11日 20:37

抜刀前格の性能は恐ろしいですよね 横格もかなり使えますし。CSもいい線いってます。
ただ射程が短いのと弾数5発がネックですね

目黒鈴音
2006年12月11日 21:22

>核ミサイルの嵐の中、ミーアライブ 。
演目が例の曲から某デスメタルバンドの曲になりそうですね。

>ダークダガーLでフリーズ
マジですか…
オレの愛機は何番台だったかな?

zero-mask
2006年12月11日 22:08

確かにストフリレジェンドあたりに距離をとられちゃうと、着地を取られジワジワ・・・ってパターンがありますがねえ
射程はグリホがありますし、BRはバルカンブーメランCSで補えるので気にならないのですよー

2006年12月11日 23:15

ウチではダークダガーL使っても正常に動きますねー。
Bインパはクセはあるけど射撃も特格も結構強いので、射撃機体に慣れてたらデスティニーより扱いやすいと思いますよ。
かくいうぼくも元バスター乗り。

しょう(仮)
2006年12月13日 05:29

プレイヤーvsガナーザクルナマリア機+イージス+セイバーになった時は泣いた
3機同時に波動砲が…('A`)

K3
2006年12月13日 10:11

Bインパは前作の隠しキャラのときは使いにくい印象でしたが、IIでかなり改善されてる機体ですね。 ジャベリンの使い勝手が良い。 投げて良し刺して良し。 派生も早いし。

3機同時に波動砲>そこでアカツキ

デスティニー>やっぱ中間距離での差し合いに不安が残るのがネックですね。 いかにBRを節約しながら他の武器を使っていけるかが鍵。
逆にいうと、やたら多い武器を使いこなしてこそ、真価が発揮できるというべきでしょうか。 アロンダイトの使い勝手のよさは異常。

K3
2006年12月13日 10:19

>演目が例の曲から某デスメタルバンド
http://omega2d.s7.xrea.com/tanekin/yus16.htm
これ思い出した。

にゃむ
2006年12月17日 23:10

「ドキッ!核だらけのミーアライブ」ですが、核ミサイルわざと落とさずに
失敗するとかなり笑える状態でザクが吹っ飛びますね。
まだ見てないのならお試しをw

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