« 犬笛にむせび泣く男! | 今月の予定 »

リアルタイムレビューはこちらでやってます。
ガンダムOOレビュー


メタモハルヒで眺めながら地球へ…見てたら、最後の予告で不意打ちされました。 まあ確かに秋の新番組の情報が早い奴が出てくる時期だけどさ。

OO(ダブルオー)というタイトルは前々から噂に聞いてたけど、ホントだったのですね。 キャラデザインも高河ゆんっぽかったので、噂のとおりかと思われ。
つまり美形の~・・・

まあ、コレが今の時代のガンダムということで。

ストーリー的にはWのOZ側の話のような感じなのかな。
西暦2307年と、わざわざ西暦を使ってるところが気になります。
ナレーションは古谷徹?
ガンダムはとりあえず4機っぽい。
→公式

10月からはギアスの二期もあるし、なかなか熱くなりそうですねえ。
SEEDの映画はもうやらんのやろうか。 賞味期限切れちゃうよ~。

メタモハルヒ。 トラックの中は熱かったのか、真っ白でした。
すげえ出来良いですね。 オパーイ拝めるし。
--Amazon--
メタモバニーハルヒ

5/30変わるわよん

« 犬笛にむせび泣く男! | 今月の予定 »

コメント (40)
lynmock
2007年06月02日 20:25

ダブルオー、とりあえず背負い物に頼ったデザインじゃなさそうなので一安心です。

ドロロン
2007年06月02日 20:51

>まあ、コレが今の時代のガンダムということで。
ガンAのオリジン、クロボン、ユニコーンがあれば生きていけます。
ミネバとかフェースオープンとか見所は多いのになぁ。

目黒鈴音
2007年06月02日 21:29

某パーソナルトルーパーみたいなデザインですね。
これは…CE世界ではないのかな。
SEED関係はもうΔアストレイでデッドエンドになるのかしら。

>背負い物に頼ったデザイン
その割にラインナップが中途半端だったりするんですよねぇ。
MIA以外でちゃんと動くスラッシュザクファントムまだー?

にっく
2007年06月02日 21:43

ユニコーンガンダムの公式サイトで登場MS紹介を見て、ガンダムだらけじゃない
ガンダムが妙に新鮮に感じてしまいました。

リゼルとか良い感じだなぁ・・・

偽モ
2007年06月02日 22:32

あれ?「地球へ…」ってもうおわっちゃうんですか?まじめに見てたのに…。

NAME
2007年06月02日 22:45

>ガンダム00
てっきしユニコーンがアニメ化されると思っていたので不意を食らいました。
監督はハガレンの水島監督らしいようです。
そういえば劇場版SEEDの情報全くありませんね。

>地球へ…
2クールで終了みたいですよ。元々打ち切られたあやしの代わりのようらしいです。

KQJ
2007年06月02日 22:50

>まあ、コレが今の時代のガンダムということで。

パッと見、SEEDスタッフによるものには見えなかった(スタッフ未確認ですが)んで、そうだったら期待は出来そうですね。
「SEED」やら「コードギアス」で掴んだファン層を逃がさない腐女子向けなビジュアルですね
キャラ原案高河さん
アニメ用吉田さん(芸ナー&ぇウレカの)
に見えた

lynmock
2007年06月02日 23:11

>>ガンダムだらけじゃないガンダムが妙に新鮮に感じてしまいました。
新鮮というか安心しますね、アレは。

ふぅ
2007年06月02日 23:40

>まあ、コレが今の時代のガンダムということで。

美形だらけでもいい。話さえ面白ければ。
まぁ何だかんだでSEEDも楽しんで見てたし、期待しつつ10月を待ちます。

2007年06月02日 23:52

>ガンダムOO
早くも腐臭がしているのは気のせいですかね^^;
ちらっと見た感じ、1機目のガンダム?はアンテナが上がってカメラアイが出てくるようですが、なんか勇者ロボっぽい演出やなぁと思ったら、「破壊による再生」ってまんまガオガイガーFINALやないかwwwとツッコミを入れてしまいました。


自分的にメカデザインがうーん…って感じなのは、良くも悪くも∀のそれに勝るインパクトが出せないからだと思います。変にゴテゴテしすぎというか…ゴテゴテしててもいいんだけど、そのデザインに説得力を感じないんですよね…。まぁこのあたりはみなさんそれぞれの「ガンダム観」に依るところがあるのは承知なんですが。

ケント
2007年06月03日 01:07

「00」ですが、放送形態がちょっと特殊になるそうです。
2クールやった後、一旦休止して、なんとその後に「コードギアス2期」を
やり、その後「00」を2クールの放送なんだとか。
(毎日放送からの強い要請で、総集編を入れない為の措置だそうです)

yu
2007年06月03日 01:29

>ケントさん
それだとDVDが今まで4クール・4話ペースで13巻だったのが、2×2クール・3話ペースで計18巻になるんですかね。Amazonで見たらコードギアスは1巻3話ペースだったので。

腐女子狙いでは飽き足らずに巻数まで増やしにかかるとは…消費者にはどう映るのやら。
総集編を入れない為なんてのは方便にしか聴こえません。

内容はまだよくわかりませんが、下手なガンダム乱発は…慣れてますけど嫌ですね。
後半でガンダム登場くらいやって欲しいです。それまで量産機で、作り手の工夫で頑張る、と。人材的に無理ですけどね。
とりあえず次のGジェネ(原作メインというか単体ユニット系)もあんまり期待できそうにないな、というところまで思考が発展しました。

KQJ
2007年06月03日 01:30

>毎日放送からの強い要請で、総集編を入れない為の措置だそうです

ワロタ。でもそういう措置をとると、空いた期間でまた違った商品展開が出来そうですから面白そうですね。(恐らく1クールでOP・ED曲変更~って路線は継続されそうだし)

そそそそ
2007年06月03日 09:36

まだ1クール以上残ってるのに後番の番宣を尻に貼られた地球へ…が不憫すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。

2007年06月03日 09:52

ガンダムがTVシリーズで放送されるのは別に問題は無いかな?と。
が、所謂【総集編】みたいな話をホントにやらないことを信じて良いものかな…
放送局側からの要請とはいえ現状で(アニメの本数が)多い事を考えると特に。

ぶっちゃけサンライズが「00」以外は製作しない(※現在放送してるサンライズ作品を除く)なら「00」に集中できるんじゃないかなぁ…

無茶な意見かも知れませんが何となく。

えくす
2007年06月03日 10:55

ギアス、最初の想定の土6でやるのか・・・深夜だからこそのギアスになってるのだから、夕方になったら残念な結果になりそうだなぁ(´Д`)

lynmock
2007年06月03日 11:25

土6だと、もうニーナはあんなことしなさそうですねぇw

zero-mask
2007年06月03日 11:44

うーむ、これは間違いなくルル山が出てきそうな美メンぞろいですね。

>毎日放送の要請
期間集中によって制作力の密度を増し、総集編をスポイルして全体の濃度を維持する。
DVDスケジュールと商品戦略を上手く組み合わせれば商売上の判断としても非常に
画期的な手法になって行く気がします。個人的には非常に好ましい。
(長く見続けようとするとウッカリ見逃した時のゲージの下がりようが半端ないので)

今時のガンダムの場合は、その圧縮された放映期間の中でも総集編やっちゃいそうですけど(笑)

とりあえずガンダムは登場人物がブサイクかどうかよりガンダムの能力とデザインが映えてれば
とっつきやすいのでソッチ方面に期待です。

電燈
2007年06月03日 16:17

はじめまして、以前からROMしており、書き込みは今回が初めてとなります。
それほど書き込まない性質ですが、宜しく御願い致します。

放送スケジュールの事ですが、
「00」が10月に開始し、2クール放送後だと
コードギアスの2期は早くても2008年4月となるのでそれは無いのでは?

「00」を酸素と呼んでいる所があり、最初は何故そのように呼ぶのかわからなかったのですが、
ダブルオー→オーが2個でオーツー→酸素
と言う事に気づき、上手い事言うなぁと思いました。

2007年06月03日 18:41

劇場版SEEDは情報が全く出てきませんねえw。

本当にやるのかどうかさえ謎な状態にwww。

zero-mask
2007年06月03日 18:44

というかギアスが土6ってのは決定事項なのですか?

2007年06月03日 18:45

まさに仰るとおり、逆オペレーションメテオな感じっぽいですねぇ
介入される一般兵の皆さんはたまったもんじゃなさそうですが

でも本音を言えば、そろそろGガンみたいなはっちゃけ作品が見たい。
10年に一度は、ああいうガンダムでリフレッシュしてもいいと思うんですが

Chaos
2007年06月03日 23:34

>Gガンダム
あれはあらゆる意味でガンダムの幅を広げたと思うんですよね~

種もある意味幅を広げましたが、00はどうなるんでしょうかね。。。
またMSには罪はないって作品にならなければいいんですが

電桜
2007年06月04日 09:44

私的にはようやく種から発芽したかって気分です
新世紀ガンダム2番手(運命は種の続編なので1.5と解釈)どうなるか
MSはモノアイ系とGM系の量産機に期待する
プラモデルとかもコレクションとHGと1/100と出るのでしょうか
破壊と再生はヒンドゥー教の神の一人シヴァを連想するけど多分無意識でしょう
鈴音さんに同意!!HGスラッシュザク出せー

K3
2007年06月04日 11:27

地球へ…>元々2クールと思ってましたが。 話がしっかり出来てるから地味に面白いですよね。 今回予告の踏み台にされてしまった感じがしますけど…。

ユニコーン>今月でガンダムタイプに変形して軽い眩暈がした俺参上。 いやあるべきではあるんだけど。 ユニコーンはCCAから地続きなので、非ガンダムのMSは出しやすいと言う側面もありますしね。 模型誌にも紹介が始まったし、商品展開は期待出来そうなのかなあ?

OO>キャラやガンダムがどうあれ、話が面白ければ良いですよね~。
とはいえ、あまりあっち方面に走っていかれても困る。

MS>こっちはセールス重視だろうから、量産機はあまり期待出来無さそうな~ SEEDもガンダム以外は売れにくかったみたいだし。
それでも描写次第ではあると思いますが。

水島監督>らしいすね。 噂の通りだと脚本は黒田洋介氏みたいですが。 俺的には黒田さんはラブコメの人なんだが~。 リヴァイアスやスクライドみたいな感じになるんだろうか。

2クール?>うーん、まあ種運命の時のボロボロスケジュール見てて当時も思いましたしねえ。 制作の安定、グッズの充実や、作品の寿命を延ばせる意味ではアリだとは思いますが、半年お預け食らうのはなかなか(笑

ギアス>2期はもともと秋って話だったような? 今更土6には帰って来れないと思いますけどねえ。 もっとも全国同時になってくれるほうが、感想書きやすいってのもありますけど。

SEED>なんか、もうどうでも良くなってきましたね(笑

とおりすがる
2007年06月04日 14:51

ユニコーンも00のガンダムも顔変形機能あるんですよね

……プラモ出たら基本フレームは両方同じで
装甲パーツの配置変更&専用マスクで各ガンダムに……

>黒田洋介氏
元々ガンダム大好きで初期の電ホ…だったか電撃アニメーションだったかで
しばらく「俺とガンダム」って連載をしていましたね
アニメに関わろうとすればチャンスはいくらもあった筈(アストレイや
ガンダム系のゲーム攻略本の執筆協力してるスタジオオルフェの人ですし)
なのに関わってこなかったので、てっきり「いや、ガンダムは趣味だから」
みたいなスタンスだと思ってましたがそうでもなかったぜー
倉田英之氏とかゲスト参加してくれると楽しそうなんですが(あとたらく師…)

カラッチ
2007年06月07日 08:08

こんにちわお初です^^
主人公ってあの少年っぽいのですよね?性格はどんな感じなんでしょうか?クールタイプなのか?SEEDがファースト、Zのリメイク状態だったので、もしクールキャラだとしたらWのリメイク状態になってしまいそうなので心配です。
個人的にはエウレカのレントンぽいのがいいですが。

私の黒田さんのイメージは男の新年のぶつかり合いっていうイメージがあるかな?まぁスクライドとリヴァイアスのイメージといった感じですが。

K3
2007年06月08日 11:02

ユニコーンは変形すると全身のフレームも解放状態になると言う設定なので、1/144じゃガンダムモードしか出なさそうな。
MGならギミック再現しそうですけど。

主人公>みたいですね。 名前は刹那という名前だそうで。 思ったより漫画的な名前だと思います。

黒田さん>ラブコメとかおバカとか熱い描写やりつつ、必ず鬱展開入れてくるので、中盤は重くなりそうな予感。

カラッチ
2007年06月08日 18:36

刹那ですか。。。ホント漫画的な名前ですね。シンにしろキラにしろ日本人で一応存在する名前ですからね。まぁアムロやジュドー、ヒイロなど存在しなさそうですが、刹那はちょっとなぁと。

そういえばooって難なんですかね?SEEDは種で、通称「種割れ」と呼ばれるのをさしていたんでしょうし、∀以前のガンダムはすべて主人公記名ですからね。ooとは一体?機体名なのかシステムなのか、不可思議パワーなのか。。。わからん

キング芸なー
2007年06月16日 12:34

OOが商業的成功して、ガンダム30周年にはぜひとも富野監督で新ガンダムをやってほしいものです。富野監督だとバンダイも商業ベースにもっていきにくいだろうし、商業的に成功しない監督なので、稼げるときに稼いで、富野監督につなげてもらえるなら、今回の作品は我慢できるのですが。とにかく富野ガンダムが見たい。

s-4 タックル
2007年06月16日 19:31

富野さんがまたガンダムやったら嫌がらせで変なの作ってきそう
で、Zの時みたいに何故かそれが評価されると

zero-mask
2007年06月24日 21:58

今晩はお初です。自分はガンダムWの大ファンです。逆に種と種運命はストーリーが破綻してて嫌いです。
ガンダムOOですか。僕も何処かWに似た匂いを感じています。高河ゆんさんがキャラデザやると聞いてびっくりしました。まあキャストに種の連中が(メカデザを除いて)居ないのでちょっと安心。
僕の事ですが、これから何回か来たりするので、皆さん宜しくお願いします。

2007年07月11日 17:19

お初っス!
ガンダムは種から見始めて、Wを一話のみと言う形なオレですが、ooを見てみようとは思います
種がフィーバー中のオレとしては、映画の話がとても気になります
いつ頃から出てた話なんですかね?

ooの公式サイトを見に行ったのですが、キャラ設定とあらすじ位しかまだ無くて少し残念です
声優さんがとても気になります
種みたいにキャラの声が合っているといいのですが…
やっぱり…仮面キャラって出てきますかね?

カラッチさん>オレも同意見です
何で漢字なんだろう…とか、HNでは良く見かける名前ですが…他の名前は無かったんですかね?

オレ個人的にも量産機は欲しいですね…
情報はまだこれから出てくるんでしょうけど…

zero-mask
2007年10月02日 10:29

戦場の絆にも、でてきてほしいです。(無理か・・・)

っっっ
2007年10月02日 10:30

戦場の絆にも・・・・

っっっ
2007年10月02日 10:31

戦場の絆にも・・・・(無理か)

YS
2007年10月12日 21:52

ガンダムOO Interesting

zero-mask
2007年10月20日 18:36

エクシアMGはやくだして

ガンダム世代その1
2007年10月31日 00:12

デザインが中途半端。連邦-ジオンの雰囲気を漂わせたいという意図は分かるのですが。何ですかそのゴテゴテしたなりは。初代ガンダムが依然高い人気を誇るのはひとえに色あせないキャラ(MS)デザインにあります。

ユニオン軍一般兵
2007年11月30日 20:10

皆さんはじめまして、ユニオン軍一般兵です。自分のことはユニ一と呼んでください。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/460

Add to Google