クロスフィルターとクローズアップレンズ買って来ました。
キタムラで各1300円ほど。
このインチキくさいキラキラ写真を昔から撮ってみたかったんですよ!
クローズアップレンズはかなり寄れるようになったのは良いものの、50mmじゃ画角が狭いのが困りどころか。 まあ小さいもの用には威力を発揮しそうです。
よつばとリボルテック買って来ました。
何でこんなポーズにしたんだ俺。
コレはクローズアップレンズ使用。 まあここで出す分にはあんま変わんないよね。 主に撮影してる時の気分の方がでかい(笑
ガンダムUC1、2巻。 なんで同時発売なのかというと、1巻はほとんど舞台説明だから。 最近ラノベばっかり読んでたので、文章の中に普通にセリフが組み込まれてると微妙に読みづらい。
その内慣れますが。 その分、ページにぎっしり文字詰め込まれてるので読み応えありますね。
しかし、福井さんノリノリで書いてるなあ。 説明細かすぎだよw
ちなみにとらのあなではUCのプロモ流してました。 あれってC3で流れてたものと同じ?
極短いアニメーションでしたが、あのUC0090台のMSの動きとかノズル描写はええのう。 雰囲気はCCAの作り方にあわせてるのかなあ?
あと、ナレーションが池田秀一なんですね。 OOはアムロで、UCはシャアか。
□ オーバーフロー、TVアニメ『School Days』12話試写会のお知らせ。
>試写会参加条件
>試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。
>未開封のPCゲーム『School Days』
>未開封のPCゲーム『Summer Days』
これはゴルゴムの仕業かなんかなんだろうか。
あのギガパッチゲーを未開封で所持してるってどんだけ信者だよ。
てか、せめてアニメのDVDだろ…
--Amazon--
リボルテックよつばと
9/25 !
機動戦士ガンダムUC1
機動戦士ガンダムUC2
続きの方になのはSts
泣いた。
ダメ過ぎてorz
なんというか「〇〇だと思ったが、そんなことは無かったぜ!」多すぎ。
最たるは「ルーママ復活にレリック11番が必要」→「いや無くても大丈夫よ?」
-ルーテシアの存在意義って…
「ヴァイスの狙撃にティア胸キュン?」→「ヴァイス関係の集合写真に姿無し」
-何気にハーレム写真なんだな。
「責任取るのと後悔はあとや」→「とってません」
-結局やる事なすこと全部裏目だったね…
「私は空の人だから母にはry」→「高町ヴィヴィオ」
-キャラがブレてますよなのはさん!
「リミットブレイクは危険だから使わない」→「全力全壊したけど何とも無かったぜ!」
-まあ2期でもそうだったので、完全スルーだとは思ってた。
「ヴォルケンズは人間に近づいてる」→「心臓抜かれても死にませんでした」
ヴィータに関しては死ねば良いとは思わないが、こういう前振りしてて、完全スルーってどうよ。
最終回だけでもこれだけある。 全体だともう数え切れないんじゃないか?(笑
あとは待ちに待ったシーンやシチュは来たけど遅すぎた。
スバルの両手リボルバー → 壁破壊終了。
-片手でもいけなくね?
シグナム&アギトユニゾン → 主要敵全滅済み。 雑魚50機薙ぎ払って終了
-最後まであんま働きませんでした。 コスはカッコいいんだけどなあ。
総じて振り返ってみると、個々のシチュエーションとか設定とかは光るものがあるのに、組み上げ方を徹底的に間違えてしまった作品って印象。
エピローグのエリオとキャロ見てたら、この2人にちゃんとスポット当てた作品が見たかったと、本気で思う。 聖王設定をキャロに移して、エリオがキャロを救う話になっていれば、Prayの二番の歌詞が恐ろしいほどにカッチリ合うんだよなあ…。
それと、模擬戦の団体は最後まで「絵に描けないすごい戦い」だった。
« 実戦投入までにはまだかかりそうです。 | Nice rider »
いや、面白いギャグアニメでした(苦笑)
3期は頭を空っぽにして、キャラ萌えだけしてれば、そこそこ楽しめました。
ルーテシアがレリック11番を探していたのは、すっかり忘れていたなぁ・・・つーかまだこんなに伏線が残ってたのね。そういや、ティアナの兄のことも語られず仕舞い。エリオとキャロが6課に来た意味って(ry
とりあえず、スタッフのフェイトに対する、愛だけは伝わったよ。
途中からツッコミどころだらけになってきたんで挽回を期待しながら感想を控えてましたが、やっぱり駄目だった…
個人的に「魔法少女育ててます」のテーマのワリにティア以外誰も躓くことなく新しい技と奥の手で力の面しか成長を描くことができなかったのが一番の不満でした
>>画角
まぁ実質80mm(Canonは1.6倍でしたね)なんで苦しいですね。
でも広角をズームで済ませようと16(26)-35(56)/2.8が欲しくても、定価で23万円もしま
すから、だったら単焦点で20、24、35と買った方がいい(定価で合計約17万円)。
うにコーンのほうは昨日1,2巻両方買ってきましたけど、サイズのせいかコミック棚の所に置いてあったのが印象的でした。
ガンダムAの福井氏インタビューにもあったと思うんですが、「普段、小説を読まない人の為にああいう版型にした」みたいなコトが書いてあって、実物見て「ああ、なるほど~」って思いました。
自分はまだ読んでないですが、∀の小説版ではかな~り濃ゆい情熱がにじみ出てた内容だったんで、楽しみにして読もうかと思ってます~。
なのはStS全体を僕個人的に薔薇社長式評価すると「下の上」
参考として僕個人の他の評価も例示しますと
無印なのはが「中の中」
なのはAsが「中の上」
グレンが順調に終わってくれれば「上の下」
種が「下の中」でデス種が「下の下」
スクールデイズの試写会ですがオーバーフローのHP行ったら
参加条件が「開封、未開封問わず」に直ってました。
AT-Xで無事放送される見たいですし新しく買った人はまさしく涙目。
なのはStSはなんというか「2クールだからやりたいこと全部詰め込めるぜイェーッ!」→「詰め込みすぎました」な作品だったなぁ、と。
これ、そのうちサイドストーリーをOVAでやるんじゃないですかねw。実際サウンドストーリーやコミック出してるし。
個人的には結構楽しめたので(突っ込みいれるのもコレはコレで楽しいですし)良い作品だったな、と。点数はオマケして70点くらいかな?
ダメダメなStSでしたが、個人的にメリットがあったとすれば
い い 熱 冷 ま し だ っ た な 、と
中途半端に良作だとそうはなりませんからね…
ダメダメポイントがメリットだなんて、自分で書いてて悲しいo…rz
Stsのみ視聴組でなのはシリーズに思い入れがない自分にはStsは
駄目だなぁと感じる点はもちろんありますがダメダメと言うほどではなく
一年に何作かはある一年後には忘れちゃう極「ふつー」の作品どまりでした
Sts放送後に感情移入できない感情のラインすら読めないアニマスが放送される事で評価基準が若干下がってるやもしれませんが・・