引っ張ってますがねんどろぷち、やっとこ開けました。
12個入りで11種なので、1箱で無事コンプ。
全員撮影用のVerがあるので、やっぱり古泉欲しかったなあ。 レフ板持ったヤツ。
で、果たしてダブりの一個は何だったか。
( ゚∀゚)<フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつに無く箱運良かった。 しばらく溜めておいた甲斐があったぜ。
□ Fate/Zero4巻
コミケ先行。 二日くらい。 アニメイトとかには12/31の16:00から販売だとか。
予定より延びた分、ボリュームもかなり増えてるようですね。
てことで、大晦日の午後4時くらいは、岡山のアニメイト周辺でウロウロしてる事でしょう。
今年は絶望と虚空にまみれた年越しになりそうだ。
ようやくPS2版のFateがプレイできる…。
« ぷちハルヒ開けられなかった… | もう残り2週間ちょい »
K3殿にはきっと読書好きで宇宙人な女神がついているに違いないんだぜ!
しかしこのねんどろぷち、匠魂やHD-Xと同じ値段なんですよね・・・。
デキの方は言うまでもないんですが、他サイト様のところで他のフィギュアとの大きさ比較とかやってるの見た感じ、ちょっとというか結構な割高感が・・・。
まぁ、自分の中での比較対照が「バンダイの玩具」基準だからなんでしょうが、これを割高に感じるあたり、やはり「萌え(フィギュア)」は自分のいる畑ではないのかも(苦笑
某所で見ましたが、キョンのノーマル顔+鶴屋さんの髪がかなり凶悪でした。
長門>ありあす。 運良く杖と水晶ニコづつでした。
ねんどろ>このサイズが種類だせそうだし、集めるには良いと思います。
何よりこけにくいし。
コスト>バンダイはやはり別格ですしね。
一見ちまくて、高く感じるかもしれませんが塗装とか本家と同じクオリティでやってるので、実際のところコストは結構かかってそうです。
ノーマル顔+鶴屋さんの髪>なにがどうなるんだぜw
実物を手に取るとわかりますが小ささを侮るべからずな丁寧な仕事がなされてます。
単に小さいねんどろを作ったのではなく、ねんどろで目指したい品質をそのままに
ミクロ化した感じがいいです。塗装とかまんま本家式ですし、正直なところ
ワンコインで進めるのはコスト的にけっこう勇気が要ったんじゃないかと。
ただ、パーツが鬼のようにボロッボロ取れやすいのは何とか…
あと洋トイ、特にレッズの臭気がするのは…まぁそれはちょっと好きなのでよし(笑)
ブキヤのポイントが貯まってたので一個衝動買いしましたが水晶ナガモンが出ました。
ぷにっとした顔つきと無表情がマッチしてて和む…
1/8美少女フィギアとヘッドサイズが同じなので、ちょっと改造すれば頭のわるーい
遊び方が堪能できそうです。
塗装が丁寧っすよね。 その分傷が入りやすそうでドキドキですが。
塗面があまり強そうな感じしないし。
魔女長門いぱーい!!やりましたねw
こうしてガーッと並ぶとぷちならではの可愛さがクライマックスですなー。
シルエットと造形力が上手く釣りあった中でサイジングだけを欠いていたシリーズなので
今回の「完成」を機にいろいろなジャンルの補完を目指して欲しいものです。
見た感じナガモンと鶴屋さんが好みです。にょろーんの悪い顔が可愛い。