第15話 「バカは目立つ」

電王→モモタロスってパワーダウンしてるようにしか思えないw
ゴウラムケツぶっ刺しとかコントがひどすぎるw

これまでの仮面ライダーディケイドは!
コーヒー
チャーハン
プリン

先週からのアレ
やっぱりギャグだったでござる。
海東の態度の冷たさが士との良い対比になってます。
海東にとっては、自分以外お宝かそうでないかそれが全てに見える。
士は海東にとってはお宝なのかそうでないのか。

他のライダーはお宝要素がなくなったら興味無くしてたけど、士はその限りじゃないように思える。 ベタなところで最高のお宝=友達ってラインかねえ?

デンライナーにようこそ
常に現れるオーナー自重www
そういやナオミのコーヒーってディケイドカラーでしたなw さりげに遠ざける士ワロス。

イマジンの元締めマルコちゃん
元締めという印象は間違いなく視聴者目線w
普通元締めというか飼育してるのは良太郎の方なのになw
さすがイマジンテイマーハナ

隣にやってきた写真館
かなり驚くべきことなはずなのに、驚いてるのは士と夏海だけだという・・・
ていうか栄次郎さんの今週のテンションは異常。 旅慣れにも程があるw
しかし、ぬいぐるみとのアレ見てると、ボケが始まってるんじゃないかという不安もw

イマジンは人の記憶をたどって過去へ行くという話
モノローグに出てきた連中は普通にぶっ倒して過去に行ってるんだけど、やっぱTV本編とは違う系統のイマジンなのかな。
なんか健気に願いをかなえていたTVイマジンさん達がかわいそうです。

こんなときにモモがいれば・・・
イマジン探査能力はリュウタの方が上だった気がしたけど、そこはモモさんに残された数少ないレーゾンデートルなので触れないであげてほしい。
てか、ここでハナが思いっきり「モモタロス」って言っちゃってるんだけど、それは良いのか。

自分をなくすって気分
珍しく、士がセンチメンタルになってるねえ。
ファイズでの由里とかもそうだったけど、士にとってはそういう接点があるほうが感情移入してくれやすいらしい。
上から目線出来るときに限るが。

バカは目立つ
言ったそばから目立ちすぎワロタw
バケツミサイルはともかく、豹とかフラフープ(?)はどこから持ってきた。

一発で決めてやる!
刺してからフルチャージ発動。
これは俺の必殺技パート6か? テンポよくていい感じだけど、爆発で燃えるからだめなのかw
そういや超電王のほうでも新技披露してますね

子供ならかわいげもあるが・・・
モモさんでも十分かわいいと思うぜw
なんたって東映の新マスコットだし。

さっきから仕切ってんじゃねえよ、この野郎。
どうも士君は重度の電王ヲタらしく、いろいろと詳しすぎるw
デンライナーの操縦も一度やってみたかったに違いない…
そういや、コハナの説明のときも、いつもの「だいたいわかった」じゃなくて「完璧にわかった」といつもとテンション違ってたしなあw

アリゲーターイマジン
とりあえず今回のボスらしい。 正直強さ以外はかなりの適当感。
戦闘もクウガ合流からほとんどコントだったし、南無としか言いようが無いw
そもそもコハナの説明も「ボスらしいもの」とか超曖昧だしね
強かったんだけどなあw

ガオウには契約イマジンは結局いませんでしたが、もし出ていたとすればこのアリゲーターだったのかな。
デンガッシャー奪って戦ったりするのはそういうの意識してそう。

こんな子供まで使いやがって…
※小太郎は両者同意なのでOKです。
相変わらず子供には優しいなモモさん

ワニ強すぎワロタ
販促のためにキバに変身したんだからもう少しがんばれ士。
あきらめの悪いモモさんが観念するほどワニが強いというか、モモさんの勢いが弱ってる感じですね。
いかに今のモモタロスがモモタロスらしくないかという。 一応はその辺いつものディケイドフォーマットに則ってるんでしょうか。

イメージは心の中に
電王最終回のモモさんたちが消滅しなかった理由がここに!(そうなのか?)
ウラたちは実体は保てなくても、同じことでは悩んでなかったので、モモさんだけの話なのかな、コレ。

カメンライドゥ ライオトゥルーパーズ!
音声じゃ「ズ」がついているような気がする。
一枚で三人呼べるお得カード。 基本的に手数がほしいときにカメンライドするから、このカードは割りと使い勝手が良さそう。
弱いけど。
ゼクトルーパァ!とかはあるんじゃろうcかのう?

こいつは只のイマジンじゃない。 馬鹿のイマry
褒められると照れまくるモモさんが相変わらずでワロタw
士はなれなれしくすんなって動きだけどさw

ファイナルフォームライド デン オー
首が折れたーーーーーーー!?
ていうか折った。
電王→モモタロスって、もうパワーダウンというか意味が無いw
ほんと、本来はデンライナー変形だったんでしょうね。
今後なんか使い道あるんだろうか、コレ・・・

久々にクウガが出ました
モモに蹴り
ケツに剣
ユウスケクウガだからこそ笑って許されるようなw
そして三度登場クワガタ落とし。 強かったのになアリゲーター

今回変身時のCGが飛ばされ気味な感じですね。 映画で忙しかったのかね?

恥ずかしながらモモちゃん!帰ってまいりました!
敬礼してるってことは、デンライナー署の設定って生きてるんですねw
二回連続帰還で締めですね。 
和気藹々でみんなを迎えるのが、なんともほほえましい話。

事件はまだ始まったばかり。
超電王序盤の話になりますが、超電王のシルドラ&ゴルドラや、今回のアリゲーターの事も、とある大地震から勃発している事件。 超電王はシリーズということで、最終的に電王世界での異変が解決するのは、超電王シリーズの最後になるのかな?

カブトの世界
東京タワーはともかく、天道本人の指じゃねえかそれw

遅れてきた王子
王子ー王子ー! と囃しまくる栄次郎さんはノリがよすぎる。
この話はこのまま超電王に続くので、カブト編の前に見ておくべきでしょうね。

次回 「警告・カブト暴走中」
次のカブトでは、ぜひ見たかったアクセルvsクロックアップをやってくれるようで楽しみ。
おばあちゃん、ついに姿を見せるのか?

| コメント (79) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーディケイド 「超・電王ビギニング」 | 超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼が島の戦艦  »

コメント (79)
仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 08:54

電王編、面白いには面白かったんだけど
ディケイドの1エピソードと考えると
・世界の崩壊も結局電王の話でオリジナルの世界の意味が特にない
・次の世界のライダー紹介シーンが映画の宣伝で潰される
と、個人的に一番駄目なエピソードになりそう…

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 09:04

クウガ…久しぶりに変身して
・「やっときたーー!」って思ったのに尻にブッ刺されて…

・予告見た限りじゃアクセルVSクロックアップが見れそう

・士はなんでことあるごとにキバに変身するのだろうか

とうふ
2009年05月03日 09:05

電王の雰囲気が強すぎて、ディケイドの話としてはちょっと異彩を放ってる気も。
シルバラも放置プレイだったしね。
それでもやっぱり面白かったから、全然いいんだが。

で、次回はカブト、その次は響鬼さん、か……。
七月には全部の世界を回り終わるわけですが、そろそろディケイドも終わりだなぁ……。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 09:07

>アクセルvsクロックアップ

キバーラ、キミの犠牲は無駄ではなかった...!

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 09:08

今週のは電キバ繋がりなんじゃないですかね

2009年05月03日 09:11

はじめまして
>アクセルvsクロックアップ
 私のの記憶だとアクセルフォームは単純な加速で
クロックアップは周りの時間の流れが遅くなるから自分が高速で動いている
ようにみえるみたいな感じだと思っていたんですよね
時間の流れを操られるなら単純な加速とは勝負にならねえじゃんと。
 でもwikiとかみると両方とも単なる加速なんですね。
ハイパークロックアップは時間旅行しちゃうからクロックアップも時間関係なんだろうという単純な私の誤解だったみたいです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 09:18

「こんな子供まで使いやがって!」
あれ?この人2年前に子供の体使って電王に変身してたような・・・

l-m
2009年05月03日 09:38

どエライネタバレ踏んで、ディケイド終わるまでハイパーホビーは読むまいと後悔。
鳴た…………き?


>夏海に迷惑
ディケイドとキック対決までやったのに、良太郎に比べてノーダメージですね。
夏海が特別なのか良太郎がひ弱過ぎるのか。

>壊れる世界
前回の夏海の「もう壊れている」という台詞がどこに掛かっているのか、イマイチ不明でしたね。今回はあくまでイマジンのせいで歴史が変わってたし。
普通に考えると良太郎が小太郎になったことで、第一話で渡が言った『世界を支える』ことが出来なくなっている、というところなんですが。

>FFR→FAR
ディケイドなんにもやってねぇw
流石にちょっとコントが過ぎたような。久しぶりに変身したのに、クウガの扱いがあんまりだw

こうなると映画も気になるんですよねぇ…
東映社長の「戦隊とライダーで稼げるだけ稼げ(意訳)」発言で素直に観れないのが残念。

LIA
2009年05月03日 09:39

昨日超電王見てきたので細かいつながりとかわかって楽しかったのですが、映画関係完全スルーしてる人には色々不親切だったんじゃないかなぁ、と。ある意味仕方ない部分でもありますが。
笑わかしてもらいましたけどね、映画も今回の話もw。
途中でコハナが話していた「良太郎は別ルートで調べてる」という台詞は映画の序盤につながる台詞ですし。

>クロックアップ
『周囲の時間の流れを遅くする』ではなく『自分の時間の流れを早くする』ではなかったかな?
なので自分自身は普通に動いてるつもりでも周囲からは超加速してるように見える、というのがクロックアップだったはずです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 09:44

久々に笑ったわw宣伝に時間が割かれてたのが残念だけど仕方ないね。
ディエンドのFARくらってモモが無傷でピンピンしてたのは海東が手加減したんだろうか?
その後の格下イマジン戦では切り傷できてるし。

あと士はキバが大好きなのかw今回はあんまし変身した意味なかったけど。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 10:01

それにしてもこのオーナー、ノリノリである

バンザ・ド
2009年05月03日 10:02

>ゴウラムケツぶっ刺しとかコントがひどすぎる
以前、白倉Pが「今までのような客演では各ライダーを貶める」(要約)と言ってましたが、クウガは充分貶められてるような気も・・・。
>電キバ繋がりなんじゃないですかね
私もそう思います。しかし、ディケイド・ディエンドともにキバ系の使用が多いのはスーツの傷みが少ないからでしょう。
>ハイパーホビーは読むまいと
フィギュア王なんかもネタバレが激しいですね。私は2誌とも次の号がでる寸前まで読まないようにしてます。

ドレイクハイパーフォーム
2009年05月03日 10:08

>「俺の必殺技・ディケイドバージョン!」
むしろクウガだろ、それw カード装填以外何もやってないからな士。テーマソングまで空回りだよw

空気だった555編以上にユウスケが涙目なこの技。
ただでさえとんでもねー過程での変形ってだけでアレなのに、尻にぶっささりとか往年のクウガファンの心境はさぞ複雑だったことでしょう。
あんなにお粗末なゴウラムもう見たくない。

>ディエンド
厳密にはパチモンのライトルまで手玉に取る万能な奴。
V1やオルタナを扱える日も遠くは無いでしょう。

>次回
念願のアクセルVSクロック………前者は制約の関係でド短期決戦必至ですかな。
あと、個人的にはクウガとガタックの組み合わせもみたいなあ。
ペガサスの超神経ならクロックアップにも対抗できそうって線もあるし。
ボウガン?ゼクトルの屍から貪るまでですよw

竜鬚虎
2009年05月03日 10:50

 今回士がキンタロスに「五分五分だったやないか」とか言われてましたが、ディケイドが話が進むに連れて弱くなっているような気がします。
 第一話でワーム・オルフェノク・魔化魍を瞬殺した強さはどこにいったんだろう? 世界の破壊者たる異名も、なんか名前だけな気が・・・。

メソ
2009年05月03日 10:52

俺の必殺技、ディケイドバーカーて聞こえたの俺だけか。
あと海東は今回の件を根に持ちそうな気がする。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 10:54

 このノリは電王でだけ許される感じですねぇ。いや、面白かったですけど。

 でも、ゴウラムとして見れば尻だったかもしれませんが、刺さったのはクウガの肩とか背中とか頭の辺りなんじゃあ‥‥

ZOFFY
2009年05月03日 10:57

電王編>ほぼコント担当だけあって最後まで笑わせてもらった。 オーナーはスプーンや写真割り込みなどヤハリいい味だしてた、イマジンは写真に写らない?
クウガ哀れ お尻のアレは夏コミに備えて受け攻めをハッキリさせたんですね ワカリマス アッーwww
映画はもちろん見に行くが入場者プレゼントは大きなお友達にも貰えるのだろうか?

それにしても 栄次郎さんの順応の良さは知ってのことか天然か?

>東映社長の「戦隊とライダーで稼げるだけ稼げ(意訳)」発言で素直に観れないのが残念。
日本人的に商業主義は良く思われない傾向あるけど、堀江みたいにはっきりそう言った訳でもないし 消費者はそういうのにアレルギー出しすぎず 見たいものや良いものにはお金を出し、そうでないものはスルーでいいと思う。
生活雑貨をはじめ多くの身の回りの商品はそうしてるんだろうし。
逆に経営者が利益に無頓着なのはダメだろ自分の会社がそうならゾッとするけど

私が最も好きな円谷プロはご存知の通りですよ…


破れ笠
2009年05月03日 11:07

電王編、超電王と騒がしいことこの上なかった二週間でしたが、個人的に頭からっぽにしながら堪能させてもらいました。
幸太郎の成長っぷりやらテディの保護者っぷりはさら電を視聴なされたほうがより楽しめると思います。
>超電王
ネタバレはあまり書けませんが子役のレベルが高いのと、今回出番がなかったデネブにもスポットが当たってるんで是非注目していただきたいです。あと慎吾ちゃんとか。

Agent
2009年05月03日 11:07

超電王プロローグ編とは言え、電キバみたいに「電王が主役でゲストがディケイド」だったのが残念ですね。
他の方がご指摘なさったように、電王だけがオリジナルの世界である理由をディケイドに絡めて欲しかったところです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 12:07

高岩さんってどっちにはいってたのかな?
動き的に電王だと思うんですが

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 12:40

よくも悪くもいろいろとひどいw
特にクウガは、いままでもボチボチ出ててバリエーションのひとつとしてあの扱いならともかく、久々の登場でアッーとか。
楽しめたといえばいえるが、悪乗りしすぎが鼻についた感じ。

目黒鈴音
2009年05月03日 12:44

うーむ、何も考えずに見れば普通に悪くはない話でしたが、これの所為で會川氏が抜けたと思うとなぁ…
小林氏と電王自体に罪はないんですけど。
とりあえず、2週に渡ってモモちゃんの依り代にされていたユウスケ、
及びにそれを演じていた村井さん、本当にお疲れ様でした。
モモちゃんに憑かれている間にユウスケが彼の内面とかに触れていたりしたら
また面白くなりそうでしたが。

>「こんな子供まで使いやがって!」
あれは緊急的な処置でしたが、今の良太郎に憑くと普通にミニ電王になってしまいそうですね。
つか、現代編で倒れた自転車の子、道の真ん中に放置していくなよな…

エクストリームゴウラム
ユウスケ、キバ世界以来のクウガ変身だったのに…まぁ、その前にモモちゃんに跳び蹴りかましてたりするんですが。
色々な意味で極限的な技でしたね。

次回からカブト(というか米村氏)の世界ですが、スクリーンに映ったイメージ画像すげぇ。

L
2009年05月03日 13:27

>入場者プレゼントは大きなお友達にも貰えるのだろうか?
劇場にもよるんでしょうが、私の行ったところは普通にもらえました。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 13:30

今回、キバに変身することでどんないいことがあったんだろう?

アクセルフォームもクロックアップも加速装置だったはず。
「加速状態では周りがゆっくり動いているように見える」演出は555の第22話でもやってますね。

通りすがりの旅芸人
2009年05月03日 13:34

>第一話でワーム・オルフェノク・魔化魍を瞬殺した強さはどこにいったんだろう?
 まぁ、今まで戦ってきた連中が序盤~中盤程度の経験値だったのに対して、電王は最終回後さらに隠しダンジョンに突入してるレベルですから無理もないかと。
 むしろまだ中盤だってのに、自世界のラスボス倒せる連中と互角に渡り合うディケイドは十分凄いと思います。

LIA
2009年05月03日 13:50

>入場者プレゼントは大きなお友達にも貰えるのだろうか?
私も友人と二人、大の男コンビで行きましたが何の問題もなく貰えました。
二人してモモタロスでしたが。

隣に座ったお父さんと男の子は二人とも貰ってモモとデネブ揃ったみたいでちょっと羨ましかったですなw。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 13:51

>今回、キバに変身することでどんないいことがあったんだろう?
スタッフの皮肉としか

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 14:20

超電王も含めて面白かったのですが、やはり今回の電王編は大人の都合をひしひしと感じます…。
個人的には、内装はNewなのに皮は普通のデンライナーな点が気になりました。改装した後にまた塗り替えた?

>今の良太郎に憑くと普通にミニ電王になってしまいそうですね。
電王はオーラとかチャクラとかフリーエネルギーといったオーガニック的なもので変身しているので、中身は大人である今の良太郎なら問題無いですよ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 14:24

せっかくのクウガ変身なのにCG無しとか・・・・(ノД`)・°・

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 14:54

FFRは、玩具のように電王とモモを足して割ったような姿になるのかと思いきや、まんまモモの姿でしたね。
玩具のような 妙ちくりんな姿を見てみたかったような気も。

三ライダーの力を合わせてFFR、世界の崩壊を食い止め…と思いきや、ゴウラムにデンガッシャーで浣腸て…;
ゴウラム中で浮遊飛行しつつ、お尻押さえてるユウスケがおかしすぎますw
結局、崩壊は電王世界だけのものだった?

しかしテレ朝公式によると、イマジンが過去で破壊活動を行うと歴史が変わり「士らの世界も変わってしまう」のだそうで。
この辺は劇中では説明不足だったかも。
まあ、どうしても電王キャラ達のコントに目が行ってしまいますね。

テレ朝公式の14話ストーリー解説で、文中にウラ・キン・リュウの名前は出てるのに
モモのことは遠回しに「イマジン」としか書かれてなくて、妙だなと思ってたんですが、
モモが士から「モモタロス」と呼んでもらうことに意味があったんですね。
で、モモが自分を取り戻し実体化、FFR!ってトコで、ゴウラムに浣ちょ(ry

ワニ(アリゲーター)イマジンはガオウを意識してるんでしょうかね。

ito
2009年05月03日 15:29

デンライナーにFFRも見てみたい気がしますけどね
ディエンドでソード召喚→痛みは(ry→FFRって出来ないんでしょうかね

ブレイドやキバで出来てるのは、見えないところでオリジナルをお宝として手に入れてたからで
電王は手に入れられなかったって感じなんでしょうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 16:07

オーナーの挙動には下のポルポルくんよろしく

『オーナーが写真に割りこんだと思ったら、元の位置にいた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何がおきたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…目の錯覚だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

って言いたくなりましたわw
テレ朝公式の写真館もオーナー無双でw

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 16:50

あーこういう風に持って来るのかぁ、という感じの話でした。

イマジンの在り方を問うた後にモモタロスの名を呼ぶ所からあのBGMが流れ出し、
テンションも上がった訳ですけれど……その後のクウガゴウラムまじ哀れw

ギャグはギャグで面白かったですし、大いにやってくれて結構なのですが、
何というか、締める所はちゃんと締めて貰いたかったとですな。

そうして次で ねんがんの クロックアップ対アクセフォームですな。
公式見るにカブトの危機も面白い事になっている様で、楽しみです。

ren
2009年05月03日 17:47

敬語のコハナは可愛さが更に増す
あとは特に重要な事はありませんよね

NAME
2009年05月03日 18:58

30分前の番組と同じ脚本家とは思えないほどコミカルな展開でしたねw まぁあちらも流ノ介がいきなりマニュアルを出した時は笑ってしまいましたけど。

士がモモタロスと告げるための流れは良かったと思いますけど、映画の宣伝はもう少し控えて欲しかったですね。
最後にジーク出して来週どう話を繋げるんだろう。

>クウガ
久々の出番なのに扱いがひでぇ…。ユウスケから見てやはりモモさんは悪役見えるのか。
デンオウデンライナーがどんなものであったか見てみたかった気も。

>キバ
現在在庫処分中にあるキバのおもちゃを買わせるためという妙な噂がありましたよ。
スタッフにとっては扱いやすいのかなぁ。

>テレ朝公式の写真館
すごく…きもいです…。

次回のアクセルVSクロックアップは楽しみですね。話の元ネタは009のようで。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 19:01

やけにキバに変身するのはスーツの強度問題じゃないでしょうかね?
あとクウガFFRの変形で考えると頭に刺さっている気が…お尻の方が良いかw
次回クロックアップ対アクセルフォーム、楽しみですね。どちらも加速しないオチがあったら笑うしかないですが…(汗

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 19:18

キバ多用は『負けてもブーイングが少ない』と思われているから
ってのもあると思いますが

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 19:32

>今の良太郎に憑くと普通にミニ電王になってしまいそうですね
映画の電王は普通サイズです、あとはわかりますね?

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 19:40

それにしても先っちょだけとはいえモモタロスがユウスケの尻に挿入とは・・・
腐った方々の喜ぶ顔が目に浮かびます。

yu
2009年05月03日 21:42

>FFR電王
そこでスーツかパーツ代をケチったんでしょうか。
電車に変形…どうやるんだろ。主に体積の問題で。

>ファイズ対カブト
ファイズはvsサイガで飛行機クラスには追いつけるスピードを出してましたが、クロックアップの時は飛行機すらほとんど止まってたような、そんな記憶があります。気のせいならいいけど。ファイズの方が好きなので頑張ってほしい。
アクセル対決もそうですけど、せっかくの幼生ワーム(量産型)なのでアクセルクリスマも見たいところです。響鬼で泥田坊が出てくればそっちでもいけそうですが。赤いし。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月03日 21:48

クウガゴウラムだと、ユウスケの身体感覚は外観まんまの状態になるんですね。
アッーーー!! な展開はちょっとやりすぎかと思いましたが、考えてみればFFR2体の合体技なので、ボス役の敵も瞬殺されるわけですなあ。

クウガの変身CGが無いのは来週のクロックアップ対アクセルフォームのためだと受け止めて泣かない(><)

ラストが超電王に続く形だったので明日見てきますが、もうカブト世界に移ってるはずなのにどうデンライナーに戻るんだろう? そこが気になります。
渡のキバとユウスケクウガも活躍して欲しいですけど、多分そんなシーンは無いんでしょうねえ。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 01:02

クウガ以外でフォームチェンジが使えるのがキバとアギト
アギトは先々週手に入ったばっかりだしキバを使うのは妥当・・・かな?

まぁ電王の販促and息抜きコメディー回だけど
FFRのカードが描き変わったり世界が崩壊する瞬間があったりで
結構重要な世界でもあったな

あと何でライオトルーパーなんか・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 05:02

キバへのカメンライドが多いのは現場の都合だろうね。
慣れてるから着せやすい、脱がせやすい、演じやすい、撮りやすい。
カブト以前のは復習が必要だろうし。
でもただやられるだけのカメンライドならやらない方がマシな気が。
それよりもキバーラをなんとかしてほしい…。

lynmock
2009年05月04日 07:38

ユウスケ、やっぱゴウラムの時はあんな格好してる自覚あるんですね・・・龍騎とかどんな気分なんだろう・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 12:09

確かに龍騎も大股開きだし、キバに至っては脚開いた上に………

取手呉兵衛
2009年05月04日 15:21

2大ライダーの必殺技を喰らっても生きているモモさんって最強怪人なのでは?

コハナちゃん、随分と背が伸びてましたね。子どもってやっぱすごい。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 16:18

>キバに変身

単純に電キバの再現だと…

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 16:18

個人的に電王好きなんだが、今回はやりすぎだったかな~

モモタロスが実は憑依したユウスケの体を気遣っていたり、
士がモモタロスをただのイマジンではなく一人の人格として扱ったりと
要所要所でいいたいことはきちっとしてたんだけど、
ユウスケのFFR中の演出とか、電王SFのFFRでモモタロスになった時の巨大化したかのような演出とか辟易としてしまいましたね

なんというか良太郎もゼロノス組もいないと収拾付かないんだ、としみじみ思いましたね

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 16:47

「ここが巨匠の世界か……」
もしくは
「ここが夏のギャグ回の世界か……」
といった感じ

これはこれで平成ライダーになくてはならない要素だが
基本各ライダー世界が二話完結のディケイドでは
半分の一話使ってギャグ回やられるとその世界の話が薄くなりすぎるので
全編お笑いで許される電王で二話丸ごと全力で笑い取りに行ったこの選択は正しいw

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 17:01

ぶっちゃけ平成ライダーのギャグってやりすぎて滑ってることが大半のような。
作風壊してるし感じがします。
電王はそういう路線なので気になりませんが。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 17:05

あ、あと映画でモモタロスが容姿に関してえらい深く傷ついていたんで ? と思っていたんですが
後編見て納得
なんだかんだいって気に入ってたんか……

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 18:41

>2大ライダーの必殺技を喰らっても生きているモモさんって最強怪人なのでは?
「あいたたた・・・ギャグマンガじゃなかったら死んでたぞ!」のノリだと思う。

Ichi
2009年05月04日 19:17

>クウガ
 アギトの世界で変身未遂していたから期待度がいや増しているところにこれはヒドイ(笑)
 まあ、ファイナルフォームライドそのものがある意味ヒドイので、今回さらに突き抜けただけというような気も。
 コント展開で置いてけぼりにされて敵怪人がキレる、という流れは何だか懐かしいものすらありますね。

>モモさん
 横井庄一ネタは今の子供には確実に分からんぞ!
 4タロス(+デネブ)の実体獲得は、彼らが自分で得た思い出そのものを存在根拠にしているわけで。
 士に呼ばれることが、そのきっかけとなったんでしょうね。
 さらに「現地の主役と心を通わせることでライダーカード獲得」のメカニズムと合わせての復活劇はなかなか納得できるものだと思ったり。

>そのほかの人々
 オーナーのフリーダムっぷりは相変わらずでございます(笑)
 ウラキンリュウは留守番だしコハナも途中で置いてけぼりだしと扱いが微妙ですが、超電王に繋がると思えば足して割ってちょうどいい、というところでしょうか。
 あと良太郎(小)と幸太郎、TV出演おめ。

>シンケンジャー
 雨降って地固まり、燃える展開から爆笑のマニュアル配布。こっちもこっちでフリーダム過ぎるぞ特に(水)!

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 19:34

>今回のクウガ
モモを蹴ったのはただ単に武器を見て、なのでは?
そしてあの尻ぶっ刺しはモモの腹いせかと。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 19:37

>あと何でライオトルーパーなんか・・・
確かに、ライオトルーパーでクロスアタックしたらどうなるんだろう…

TKM
2009年05月04日 19:47

>ギャグマンガじゃなかったら死んでたぞ!
毎度前週の引きでピンチ→アバンであっさり解決はライダーの常識とはいえ、これほど不安にならないのも珍しいw

1年のライダーだったらこの辺でギャグ週ですからね。思い切り突っ走ってよかったんじゃないかと思います。

真剣の、ブルー企画書提出→即採用→合体成功→「初めてお前に感心したぞ」の流れも最高でした。小林さんのギリギリ行き過ぎのギャグが好きです。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 20:10

>真剣の、ブルー企画書提出→即採用→合体成功→「初めてお前に感心したぞ」の流れも最高でした。小林さんのギリギリ行き過ぎのギャグが好きです

自然体な扱いの悪さがヒドイw
殿様は普段あんまり面と向かって青のことバカにしたりしないだけに(ファザコンのときとか庇ってたし)、こうナチュラルにやられると「あぁ、やっぱり…w」と。
そこからまたさらに引っ張ったりしなかったので、ギャグはこのくらいさらっとやってくれた方が引き立ちますね。

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 22:30

カブト本編で未解決だった暴走スイッチがついに明かされるのか・・・
あと、おばあちゃんに期待w

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 22:34

何気に今週はシンケンもディケイドも靖子にゃんだったのか…
どっちも手を抜いてないすげーと思った
プロだから当然といえば当然なんだけど

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月04日 22:51

>ほんと、本来はデンライナー変形だったんでしょうね。
>今後なんか使い道あるんだろうか、コレ・・・

よく考えるんだ!
これで今後もモモタロスが違和感なくTVに登場できるんだ!

hiro
2009年05月04日 23:13

まあ、連休恒例のギャグ回&映画の宣伝ということで。
結局電王世界の問題は解決してないのに次の世界に行けるのは引っかかるところ。
ひょっとしてFFRの入手条件を満たした時点でその世界はクリアしたことになって移動フラグ立つんじゃ?もしくは実は栄次郎さんの気分次第で次の世界に行けるとか。
やっぱこの人ラスボスなんじゃ…。
あと、最近ディケイドが弱体化してる気がしますが、それは各世界内での時間の進行具合が違うんじゃないかと考えてます。実はすべての世界は同時進行していて、後に訪れる世界ほど終盤に近くて敵も味方も強化されてるとか。それならアギトの世界でギルスがエクシード化してるのも、ディケイドの苦戦も納得できそうな。
最後に、来週の序盤で映画未見でTVのみの視聴者のフォローはするのかが気になります。ジーク?何それって感じだったら正直萎えます。

Kz
2009年05月04日 23:27

一応ツッコミを
×レーゾンディテール
○レーゾン・デートル
フランス語ですね

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月05日 03:41

アクセルvsクロックアップは燃える!
…けど、よくよく考えると制限時間あるアクセルよりブレイドのマッハの方がいいよね
一回使っちゃったからもう出番ないのかな

バンザ・ド
2009年05月05日 08:44

>電王→モモタロスって、もうパワーダウンというか意味が無い
まあ、バンダイの都合かな。でもデンライナーに変形するとなると巨大化ってことになるわけだし、現場が拒否した可能性も・・・。
>東京タワーはともかく、天道本人の指じゃねえかそれ
カブトの世界は天道そのものて事ですかね。あと、東京タワーが壊れてませんね。渋谷隕石が無かったのか、再建したのか。
>販促のためにキバに変身したんだから
・・・。確かに近場の玩具店で未だ売れ残ってるのは装着バッシャー・シュードラン・パワードイクサーと、如実に劇中の活躍が影響してますね。もっとも私の地元だけかもしれませんが。

ドレイクハイパーフォーム
2009年05月05日 10:50

私の地元では、未だに有り得ない数のキャッスルドランやドッガハンマーが売れ残っています

とおりすがる
2009年05月05日 13:42

来週もまだ普通に写真館に居座ってる王子を横目に

「・・・士君どうするんですかあの人!」
「どうにもならん。幸いここはカブトの世界だ、ハイパーゼクターがあれば時空を超えた返品もきくかもな?」
「残念ながらそれは僕の得物なんだけど?士、キミには渡せないな」

とかいう展開だったら吹く
つか王子天道並の我様キャラだから下手するとあの世界で大活躍しそうだから困る
お前みたいに白くて目立つのがいると白くて小さいのが目立たないんだよ~!!


ときにフォームライドで姿取り戻したモモはこの先一生フォームライド状態という事なのか
または皆の処に戻ったあたりで完全元通りって形で解除されてたんでしょうか?

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月05日 14:07

モモは実体消失初体験だったからでは?
ケータロス登場でウラキンリュウは一回消失してますし

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月05日 17:45

電王編、ユウスケ役の村井さんがクラ刑事のヘタレ刑事もそうだったけど扱いが可哀相過ぎる。
カブト編のクロックアップ対アクセルフォーム、ガタック対クウガなど皆さんお待ちかねなのはわかりますが少しはザビーのことも思い出してあげてください
(ノД`)

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月05日 18:16

>東京タワーが壊れてませんね。
東京タワーが壊れたのは劇場版だけじゃなかったっけ?

バンザ・ド
2009年05月06日 07:15

>東京タワーが壊れたのは劇場版だけじゃなかったっけ?
確かに。確認したところ、TV版で隕石は東京タワーをかすめただけですね。ごっちゃになってた様です。失礼しました。

通りすがりの旅芸人
2009年05月06日 11:26

>私の地元では、未だに有り得ない数のキャッスルドランやドッガハンマーが売れ残っています
 ヨーカドーでザンバットソードが1kに…。

>ガタック対クウガなど皆さんお待ちかねなのはわかりますが
 |MO)

オメガ
2009年05月06日 15:27

>アクセルvsクロックアップ
イメージ的にクロックアップの方が有利そうですが、個人的には割と好きなファイズを応援したいですねえ。他にもメカニカルライダー対決はいろいろ見たいなあ。

>ガタック対クウガなど皆さんお待ちかねなのはわかりますが
そういやG3もモデルは未確認生命体第4号だしクワガタと言えばクワガタか?
他にクワガタいたかな~?
>|MO)

劇場ライダーが出てきたら
ブレイドVSヘラクス
キングフォームVSコーカサス
のヘラクレス、コーカサス対決が見たいですねえ。

ren
2009年05月06日 21:02

そういや単純にアクセルvsクロックアップに気を取られて
「カブトにはカブトだ」とブレイドvsカブトを忘れていた

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月07日 02:28

平成ライダーにおけるカブトムシ、クワガタ率が高いのはムシキングが多少影響してると思うんですが、555あたりまでムシキングなかったし、もともとバッタ、トンボ、カブト、ハチ、は使われてたしいつになっても子ども(大きいお友達含めて)は虫が大好きってことですね
555ってホタルっぽいんですがどうでしょう。もちろんそのものズバリじゃないでしょうけど

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月07日 10:37

ゼクトマイザーが異常に大活躍したら吹く

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月07日 13:19

良く見なかったんですけど眼帯の人って
豊〇悦×さん?それとも似すぎなだけ?
シンゴーちゃん出てるなら映画見に行きたいけど近場にやってるとこ無いww

アンク
2009年05月07日 16:41

ちょっとディエンドの姿が寂しそうだったんだが・・・
>なんでライオトオルーパーなんか・・・
きっと時間稼ぎの為だよ。
>電王からモモへ
つーか、体を借りてるだけであって、力はイマジンのものだから、パワーダウンじゃなくない?
>ユウスケクウガゴウラム
別にオリジナルに思い入れないから、楽しめたんですけどね。
>モモ必殺
あれは真のクワガタ落としだろ!ライダー史上もっとも荒っぽい必殺技かと。
>アクセル対クロックアップ
すっごくたのしみです!夏にゲームも出るみたいだから、スタッフがんばってほしいなあ・・
ところで、玩具レビューはいつ更新?楽しみなんですけど・・・

仮面ライド!ナナシ!
2009年05月08日 11:59

電王ソードフォームの特徴のソードモードを敵にとられてることを考えると
モモタロソォード持ってるモモタロスになることは
まぁパワーダウンではないのかな

ガンバライドでどう再現するんだろう
と思って公式PV見たら・・・
なんか線路出てるー!

ドレイクハイパーフォーム
2009年05月08日 20:29

販促理由も通用するのに、全く出る気配がないブロンブースター涙目w
CG予算かかりそうで引っ掛かるのも分かるけどさ………

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1311

Add to Google