※注意※ インク先生は17歳。
3~4月は「こりゃすげー」なフィギュアがやたら出てたように思えます。
このPOPヴィネットは造形的な意味以外でもこりゃすげえ・・・ なフィギュアでした。
ほぼデコマスそのままの印象で出てきやがった。
てか、インク先生の首から下の作りこみがいやにリアルで、「出来すげえ」っていうより「なんかやべえww」ってのが第一印象でした。 思わず「OH...」とか英語読みになりそうな感じ。
ヴィネットを後ろから見ないのはお約束。
顔は良いです。 今までのインク先生でもダントツかと思う。
多分単価3800円くらいは占めてるであろうヴィネットベース。 ブラシ塗装がとても丁寧です。
これが無ければ多分4800円くらいだったんだろう。
とか、言ってはいけないのです。
インク先生単体でも飾れます。 ちなみに超前傾姿勢なので、足には金属棒が埋め込まれてます。 ただ、刺さりが浅いのか、ダボがダイトに出来ていないようで、ちょっとでも浅く刺さると、即効で傾きます。 きっちりおくまで挿し込みましょう。
はらとけつがやばい
ステッキは平手を差し替え可能。
箱にはPOPさんのイラスト入り。 地味にうれしいですよね、こういうの。
てなわけで、POPファンにはオススメできる出来です。
ただ、金属棒が抜けやすいので、飾る時は前のスペースに余裕があるところに飾りましょう。
俺は箱に入れました。
--Amaozn--
グッスマぱすてるインク--34%OFF
4/15インク先生決定版
« ソリッドシアター セイバーオルタ | アージュ アルティメット キャラクターズ02 »
コンビニ販売や冊子付録など小型商品の台頭のおかげか、ヴィネットという単語には
「小ぢんまりとした舞台」というイメージが定着してましたが、コレでかいですよねー。
設置空間全体に造形を散りばめて、平面を無視したパース効きまくりの舞台が面白いです。
つかヴィネットはいつの間にかこの表現が当たり前になってますね。同時期に出た
ジャガーさんヴィネットもこんなんだし(イイ意味で爆笑もののショッパさでした)
>はらとけつがやばい
スク水にしてはやたらウエストにシワが寄ってる、なのにヘソはクッキリなのも気になりました。
まぁインク先生だしその辺は未来素材というかマジカルパワーで狙い撃つぜって感じでオッケーオッケー。
>インク先生の首から下の作りこみがいやにリアルで
着ている物が物なので、おヘソがあるとあらぬ妄想が…
昔ブキヤが出していた1/8だと、その辺のディテールはなかったのですが。
考えてみたら、スク水なのにへそがクッキリ見えるって、未来素材としか思えませんなw