模型用にナンバリングの情報とか公開して欲しいね。
二個買って二個作る。 色はファレホのダークレッドってのを買ってきてるんだけど合うかな?
旧ジンクスに比べバインダーが小型化してるので、まとまってる感じがあり、旧ジンクスより「量産機」のイメージが強くなっています。
ジンクスIIIの特徴といえばやはりこのGNランス
普通に両手持ちだと可動幅が制限されますが、縦持ち用のグリップを使えば自由度が上がります。
展開してライフル用グリップを出して、ライフルモードに。 基本はこの状態なんでしょうね。
ライフルと、サーベルはジンクスと同じものが付属。
ロングバレルは付いてません。 ジンクスIIIのグレー部はこげ茶なので、旧ジンクスから持ってきても色あわねえ~
二個買いでやること、その1 二丁ライフル
バレルが短いので決まりやすい。
その2 ダブルランス
大型武器の二刀流は持ち回しが難しいなー
魂ステージは3機同時に飾れるので、ココにアヘッドを乗せる日が楽しみ。
やられ役なんでしょうが、割といい動きを見せるジンクスIII。 いい活躍を楽しみにしたい。
ジンクスもそうだったんだけど、あまり首が回りません。 ジンクスの時はそんなに首回すのを重要視してなかったので、まあ良いかーと思ってたんだけど、大型のランスを装備して格闘ポーズを決めるのが多いジンクスIIIでは首が回らないのとイマイチ決まりが悪い。
とりあえず、襟の外に顎が回るように、後ろ頭を削る。 どうせ見えてない部分ですし。 これで襟の外に顎が出るようになるので
これくらいは首が回るようになります。 頭の保持力落ちるので、抜けやすくなるのがネックですが、ひっくり返して即落ちるってほどではないので、何とか許容範囲。
--Amazon--
HGジンクスIII
10/連邦の力
ユニット(バインダー)の小型化=技術の進歩 わかっちゃいるけど…、ああぁ、やっぱ弱そうだ(笑)
首ですが、自分は思い切って襟巻の前部を削ってます。ランスのポーズについていける程度にはまわりますよ。一応胸部のバインダーの影ですから、正面から見る分には変わりがないんですが…。見た目を重視しない人向けですね。
うーんやっぱ予想以上に白いですね
なんとなく元の配色だと短パンに見えるのですが
これだと下半身スッポンポンにも(マテ
>模型用にナンバリングの情報とか
そのうち電ホにルイスやアンドレイのパーソナルマークのシールとか付くんでしょうな…
ブシドーのマークとかすげー気になる…
GNランスのグリップ周りは良いですね。 ポーズ付けが楽しそうだ。
素組派の自分にはシール面積の広さがキツい…
そういや、ビームライフル類は腕のコネクタ?に接続して
エネルギー供給してるっぽいですけど、ランスにはコネクタ無いですね。
エクシア、デュナメス、ジンクスの一部武装にしか使われてないので
基準がよくわかりませんけど・・・
ジンクスって、初見はMS離れしすぎてて、カッコいいとはあまり思えなかったんですが、いまや評価が逆転していますw
ナンバリング>
国連軍の30機でも色々と遊べたのになあと思いますねえ。
所属番号のナンバーとか公開してくれたらジニン小隊作るんだけどなあw
コネクタ>
取り回しの利き易い武器には付いていないですね
基本的には掌にもコネクターがあるのでGN粒子の運用というよりは、固定が必要な武器などに付いてる感じじゃないでしょうか。(ビームサーベルなんかは掌から直でGN粒子送ってます。 投擲用など離れる事も想定して小型のコンデンサーが入ってるから、離れても多少はもつ 阿修羅回とか見るとわかります)
白タイツ>
確かに見えますねw
あいかわらず00は量産期がカッチョイイ。
主役がカッチョイイのはある意味(大人の事情で)仕方ないですし、誰も文句言わないけど。
量産期もコレぐらいカッチョイイと目移りするなw
00の機体は基本”背中すっきりタイプ”のものが多いので、GN-XもⅢになってようやく本当の意味の量産型になったかんじがしますね(何様
『槍』という大型の武器を振り回すのがいい感じですね。
こうなるとGN-XⅡの武装が気になるんですが、外伝で出てくれるかなぁ。