« GSC ユニティユーノ | HG ブシドー専用アヘッド »


GNアーチャーは切なくなるとすぐGN粒子がry


とりあえず本編に出ちゃってますが、アリオスのケツについてる以外、特に活躍してないGNアーチャー
小型MSらしく他の機体に比べると随分コンパクトになってます。
本体の戦闘力がわからないけど、何気にここまで小型化出来るのってすごい気が。

バイザーの下にはガンダムフェイスがあるものの、クリアグリーンが濃いのであんま見えないです。
中のツインアイにメタルシールでも貼れば変わりそう。
ジム顔と呼ばれてますが、ライフルの形状や背負い物、色からしてR3の方が近いかも。
あと、パトレイバー系(エコノミーとか)

GNビームライフルは他のライフルより攻撃範囲が広いらしい。 弾幕用らしいが、ビームだしなあ。

ライフルのデザインがGNアーマーのサイドパーツに似てるのは面白い共通性。

パケ絵の再現ムズイですw

ブースターパックは稼動範囲が広いのでこんな感じで運動性重視っぽい浮き輪っぽくも。




オーライザーがシューティングの自機っぽいけど、アチャ子は2P機って感じ。

横から見ると色々アレなことに。
変形するとバルカンとミサイルが使えるけど、ライフルが後ろ向くので使えないんですよね。 微妙に開発意図がわからん。

アリオスが合体したそうにこちらを見ています。 合体しますか?
 はい
ついいえ

アーチャーアリオス。
全長はかなり長いことに。 合体とはいいますが、これくっついてるだけなんだよなあ。 VF-0のゴースト背負ってるみたいな感じ。 加えて言うと、アリオスのバーニアが使えないので、ブースターパックとしても有用な気がしない。 二機分のかかえて、スピードアップするんだったら、アリオスの推力<<<GNアーチャーの推力ってことに・・・
しかも、武装面でもライフル使えないし。

GNドライブからは直接供給

がうぉーく

説明書によるとビームサーベルも持ってるらしいけど、柄すら付いていないので、どんなサーベルなのかは全く不明。

HGのギミックとして、バインダーが00にも取り付け可能。
たけのこが激しく邪魔ですw

--Amazon--
HGGNアーチャー

1/8誰かいる!

« GSC ユニティユーノ | HG ブシドー専用アヘッド »

コメント (28)
赤臣
2009年01月09日 13:55

>アーチャーアリオス
これは良い「ここからいなくなれぇ」
その二つとは体系が違いますけど、スローネとかダブルオーライザーのように連結すれば粒子量激増なのかなぁと思いましたが、そういうこと言ってたら、合体したときは強制的にハレルヤが出てくるとか考えてしまった。
つまりアレルヤの活躍はry

とうふ
2009年01月09日 14:12

>アリオスが合体したそうにこちらを見ています。
ふいたw
てか『アリオスが』なのね、あくまでもGNアーチャー>>>>アリオスっすかw
しかしこれだと、アリオスはますます高機動電t(ry

Ton
2009年01月09日 14:16

フェイスガードの形状で「アムドライバー」を思い出しましたw

zero-mask
2009年01月09日 14:32

>アリオスが合体したそうにこちらを見ています。 合体しますか?

 ○×まくら~
 並べてみると、結構仲が良さそうなオシドリマシンに見えますねw

>二機分のかかえて、スピードアップするんだったら、アリオスの推力<<<GNアーチャーの推力ってことに・・・

 普段はイチャイチャしながらノロノロ運転、いざとなったらトランザム+超コンデンサー開放でかっ飛ばす感じでしょうか?アーチャーだけにダンナの方だけ鏑矢の如く撃ち出しても面白いかもしれませんね。

華月s
2009年01月09日 15:17

もしかしたらGNアーチャーのビームサーベルって・・・
アリオスについていた短い方では?
そうでなければ納得いかないw
あとガデッサにはせめてサーベルのグリップだけでもつけてほしかった。。
収納ギミックはなくても良いから・・・
形が違うから他の奴からの流用もできないじゃないか・・・

ウッドマン
2009年01月09日 15:41

ネコミミポニテなアリオスの嫁。
明らかに女性フォルムなのは、設計者の趣味なんでしょうか。

アリオス用支援機な割に、いまいち合体がエレガントじゃないですね。
デザイン上まったく噛み合わない二機を、巨大なドッキングパーツでただ繋げてる状態ですし。
多少の補助パーツの使用は目を瞑りますが、ちょっとこれは…劇中描写はどうするんでしょう。
デザイン段階でドッキングが考慮されてたとは思えないのが、ちょっと00らしくないです。

しかし、今週活躍するんですかね、GNアーチャー。予告を見る限り出番も怪しいように思えますけど。
HGオーライザーと、発売日を入れ替えた方が良かった気が…

zero-mask
2009年01月09日 15:56

>変形するとバルカンとミサイルが使えるけど、ライフルが後ろ向くので使えないんですよね。
ACE2のVF-1(マックス機)みたいに、手だけ変形させて銃口を前に向けるとか…?
変形すると主砲が後ろ向きになるといえば、アビスを思い出します。
変形中はメイン射撃がアラート鳴らしに成り下がるんですね、わかります。

えくす
2009年01月09日 17:30

ジム顔+両手にライフル+大型バインダーで、アレハン様のアルヴァアロンを思い出した。

合体機構は、アリオスからGNアーチャーのGNコンデンサにチャージする間に無防備にならないためだけの機能なんじゃあるまいか・・・
GN粒子が切れそうになったらドッキングを繰り返す的な。
アリオスはさしずめ燃料タンク・・・トランザム!

zero-mask
2009年01月09日 18:32

「ブースターパックは稼動範囲が広いのでこんな感じで運動性重視っぽい浮き輪っぽくも。」
この画像はオトメディウスの隠しキャラですね

zero-mask
2009年01月09日 20:43

アーチャー「アリオスさぁん・・・粒子欲しいよぉ・・\\\

・・・メメントモリあびてきます

zero-mask
2009年01月09日 20:45

相変わらず利点の分からない合体・・・
アリオスの最高速度UP?別に速さが足りない訳じゃないしなぁ
武装も強化されてないし

yu
2009年01月09日 21:06

後ろにも攻撃できると思えば…
GNアーチャーはちょっと小さい感じに見えるので(15mクラス?)、ZとV(2じゃないよ)が合体すると思えば…っ!
…どうにもならないorz

zero-mask
2009年01月09日 21:37

アチャ子の充電器とトレミーの電池って役目があるからアリオスには機動性の高さが求められたんじゃね?

あれ?涙が出ちゃう…

バルトリンゲン
2009年01月09日 22:00

これはいいMSカップル
実際デュナメス×ナドレの絵とかあるからなー。

スーパーガンダムみたいに人型アリオス+アーチャーの合体は出ないんだろうか。

zero-mask
2009年01月09日 22:06

ソレスタは物量不足を補うため、アリオスとアーチャーの高機動でのヒット&ウェイ戦略が必須なんだよ!!
アリオス万歳!!

zero-mask
2009年01月09日 23:09

小柄なこの機体がHGUCF91の礎となってくれないかとこっそり考えてるんですが
やっぱり前途多難にも思えます

zero-mask
2009年01月10日 02:37

>アチャ子の充電器とトレミーの電池って役目があるからアリオスには機動性の高さが求められたんじゃね?

嫁と実家を少ない出番(稼ぎ)で陰から支えるアリオス。男の鑑かもしれない…

zero-mask
2009年01月10日 17:05

00:ツインドライブによる突出した機動力で対MS戦では無敵
ケルディム:アウトレンジからクロスレンジまで対応する汎用性の高さ。攻守一体の         シールドビットでさらに有用性UP
セラヴィー:破格の粒子貯蔵量で圧倒的攻撃力を誇る
アリオス:トランザム!

zero-mask
2009年01月10日 17:10

アチャ子「らめぇぇぇ…アリオスの粒子…あふれちゃううぅううぅ」

zero-mask
2009年01月10日 18:48

二段ロケットだと思えば航続距離は伸びてるんじゃないかな
アリオス単機でつっこませて何ができるのかは知りませんが

目黒鈴音
2009年01月10日 20:32

>合体機構は、アリオスからGNアーチャーのGNコンデンサにチャージする間に無防備にならないためだけの機能なんじゃあるまいか・・・
一応、追加ブースターとしても使うんだろうけど、別個に動いた方が立体的な戦術が取れそうですね。
どのみち帰艦せずに前線で補給する場合もあるだろうし。
…うーん、どうもアリオスは他の人の引き立て役だなぁ。
疑似以外で太陽炉がそう簡単には増産できないから、誰かがそういう役を買って出ないといけないんだろうけど。
リボンズあたりは緑太陽炉を地球圏でも作りそうですが。

zero-mask
2009年01月10日 21:33

>アリオス単機でつっこませて何ができるのかは知りませんが

アリオスチョッキンがある!!

2009年01月11日 02:19

完全にHCM-Pro版やROBOT魂版より完成度高いですね、HG版は。
価格にしてもダブルオー同様価格以上に楽しめそうですし。
やはり今後のHGUCでF91やVガンダム等の低いサイズの機体も出せる…といいのですが。
(こういう良いとこ無視するからな、バンダイは)

あとは…本編での出番でしょうね、まさかMS形態が番組中たった1回のみとか…無いとも限らないから怖いw

zero-mask
2009年01月11日 10:21

>>アリオス単機でつっこませて何ができるのかは知りませんが
>アリオスチョッキンがある!!

ここまで来ると、余程の大物(ガデッサ、ガラッゾ、アルケー等)をチョッキンしない限り目立てませんよね。
はたまた、怒り狂ったハレルヤが軌道エレベーターをチョッキンしたりして…

zero-mask
2009年01月11日 16:17

本体自体は実に淡白なボディラインですが、大得物を振り回すようなバックデザインがカッコイイです。
言われてみればなるほどR-3を思わせるシルエット。
広口ビームガンの銃身はナドレ用のライフルにも結構似てます。着想が似てるのかしら。

>アリオス単機でつっこませて何ができるのかは知りませんが
そんな疑問を解消するために、ここで一つの連立方程式を紹介しよう。
1.アームドベースオーキス+Gp-03ステイメン=デンドロビウム
2.GNアーチャー+アリオスガンダム=アーチャーアリオス
→解1.デンドロ-オーキス=ステイメン=なんだかなぁ
 解2.アーチャーアリオス-アーチャー=?=なんだかなぁ

答えがわかっても決して口にしちゃいけない。それがガンダムマイスターの守秘義務。

大虎
2009年01月11日 22:11

HGUCのF91とVに希望が持てた…のか?サイズ的に

青いシェルフラ
2009年01月12日 16:08

うん、F91とVは期待できるんじゃない?

これからアリオスの逆襲が始まるかもしれないぞ
心してかかれ!

一二三四五六
2009年02月12日 01:28

確かに、アーチャーはV以降の1/144旧キット並みのサイズですよね。
このクラスのF91やVに期待できるかも!

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1195

Add to Google