全曲入り買ってきました。
相変わらずAX formの出オチぶりが酷い(笑
Sord formのセリフ版はシングルと変わってますね。 「ぉれ、さんぢょ」から始まったので吹きかけました。 てかコッチのモモセリフはネタ満載過ぎる。 カニが飛ぶな!とか入ってるし。
アミダは却下だ!
□ 物欲追加
アルター鶴屋さんキター。 シリーズ的にどうなってるのかわかり難いんだけど、MAXからは別のが出る予定はあるのか無いのか。 アルター独自のシリーズとしても鶴屋さんから始まるのは、正直疑問だし。 まあ出来よさげなので予約~。
--Amazon--
アルター鶴屋さん
11/にょろーん
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
8/1全曲収録
任天堂 Wii
続きの方にアイマスとなのは。 今週のアイマスも胃が痛いぜ!
一週見逃したかと思ったのは俺だけじゃないはずだ。
しかし何という超展開。 最初から最後まで黒雪歩のターン!
てなくらいほぼ一方的な話。 月見島のスタッフは皆殺しっすか…なんだかんだで軽めのノリだったのでキッツいなあ、コレ。
亜美が千早に対して「春香の方が相性が良い」的なことを言ってたんだけど、これって亜美も千早がモンデンキントに所属していた時代からスタッフとしていたって事でいいのかな…
千早のモンデンキント離反→15年前 亜美の設定年齢→12歳
また年齢不祥なキャラが増えた(笑
ネーブラは毎回フルボッコで可哀想になってくる。 足りないのはきっとロリコン分。
雪歩はよくある「良心の呵責に耐え切れず、直前にry」な展開になるかと思ったら、やりきりやがった。 人情に走るスパイが増えてる中、コレは逆に新鮮。 と、同時に人死も出てる、この裏切り劇はもはや和解エンドがあるようには思えず、雪歩的に死亡フラグが完全に立ったように思えます。 死なないにせよ真っ当なエンドは期待出来ないなあ。
来週は超展開の上に超展開を重ねてしまうようでワクテカが止まりません。
□ なのはさんSts
なんというか、このアニメ本来やるべきところを描写してないにも程があるような。
「スバルは戦闘機人でした」「な・・・なんだってー!!」
なシーンが無いのは何故なんだぜ。 説明しますたで片付けるなよ…
というか、スバルの正体について劇中のキャラが誰も驚いていないところに驚いた。
ティアナは知ってたようだけど、何で知ってたのかは説明無し。 むしろココが知りたいんだけど。
六課の設立目的や今回の失態考えると、部隊復興するより、組織解体されるほうが自然じゃないかと思うんだが、まるでノータッチなのな。 そのためのはやて一人だけ責任とる形になってる特殊な組織構造かと思ってたんだが。
スカリエッティ追うにしても、戦力として部隊は残すかもしれないけど、指揮官は変えるだろう…普通。
身内人事恐るべし。 まさに公務員。
「中将の狙いは、外部にアレな研究させておいて、あとで制圧という形で接収し、研究成果を軍に還元する事やったんや!」
それで出来た組織が機動六課なような気が… ていうか、生粋のミッドチルダの魔導士がティアナ一人しかいないのは笑いどころで良いんだろうか。
なのはさんの絶望感から来る涙はシリーズ初か。 誰かがさらわれるという展開は無かったからねえ。 出会いか、別れの場面になのはさんがいれば、より良いシーンになったと思う。
もっとも襲撃場面に居合わせたら、ナンバーズとルー子は消炭になってただろうけど。
しかし、このシーン泣き崩れるのはむしろフェイトの方なんじゃないだろうかとか思うんだが。 ほら、境遇とか似てるし。
しかし、この後本陣攻めがあるんだろうけど、怒りと悲しみのなのはさんエクセリオンモードを相手にしなければいけないと思うと、ナンバーズが不憫でならない。 触れちゃいけないものに触れちゃったの!
いろいろ描写が足りないと思うこのアニメだけど、幼女虐待だけは抜かりないね
今までのシリーズでもいくらかあった構成の穴が、舞台を広げた為に一緒に大きくなっちゃった感じがしますね。<描写が足りない
ところで、そろそろゲイズ中将自らが戦ってもいいと思うんですよ。
実はレアスキル無しのSSだとか、素手でナンバーズでも粉砕出来るとか、そんなんだったりしませんかね。
……まず無いんだろうなあ。
>中将の狙いは~
それを先にクロノくんやリンディさん、聖王教会がやっちゃったのが機動6課なんだろうと思いますw。ぶっちゃけ地上部隊の中の出張所みたいなもんだよなぁ。
>フェイトの方が泣く
ほら、フェイトはなのはの件で散々心配させられたから(A’sとか重症事件とかで)耐性が付いちゃってるんですよ。
逆になのはは自分が心配する側に回るのがはじめてなんでしょう。そこら辺の差だと思ってます。
足りない描写を漫画やドラマCDで補完するのはそろそろやめてほしいなぁ、と思ってます。基本、アニメだけで全部わかるように作っててほしかった。
StSになってからあからさまに漫画とか見ないと解らなくなる部分が出てきてるので…。A’sのときは隙間埋めに専念してたのになぁ…。
とりあえずこの先、N&F中距離殲滅コンビネーション・ブラストカラミティで吹き飛ばされるナンバーズが不憫でなりません。
中将は昔は強かった扱いなんだろうなぁ。
>DQ、DS移殖
一番最初にプレイしたDQがSFCの5だったので小躍りしてます。
4もやったことないし。PS&PS2のリメイク版もプレイしてませんし。
6はちょっときつめの戦闘バランスが楽しかったですね。…8もプレイしなきゃなー。
驚くべきことに、作中の主要人物はほとんど知っていて知らなかったのは視聴者だけ……みたいですね。その辺はまた漫画版で描かれてるとか>スバルの正体
はやてさんは今回も見事なお前が言うなぶりで大変素晴らしかったです、今後もこの調子で迷台詞量産して欲しいと思います(笑)
クライマックスなCDをアマゾンさんに頼んでたら、帰宅した家の前に放置してあった…佐○急便ヒドス。
そういえばショウワノートから電王グッズがいろいろ出るらしいですよ。
ミニノート、クリアファイル、シールにシャーペン。
あっても困るけど…ちょっと欲しくなったw
電王グッズ展開しすぎ(笑)
>スバルの正体
少なくとも9~10話の間にはエリオとキャロは知らなかったようです。今月のコミック版9.5話でしたがそこでエリオとキャロの過去を聞いた際、打ち明けようとしてティアに止められるシーンがありました。ティアは訓練校時代から知っていたのでは?
>生粋のミッドチルダの魔導士が
ヴァイス兄貴は?
ヴァイスはティアナ絡みで出る機会はあるにしろ。
犬とシャマルさんの活躍(出番)はあるんでしょうかね。
OPを見る限り、ようやくシグナムが活躍してくれそうでシグ姉好きには大変嬉しいですね~
>なのはStS
スバルの正体バレの流しっぷりが酷いですね。大ネタじゃないんですか、これ・・・。驚きの事実(のはず)なんですから、脚本と演出でしっかりと盛り上げましょうよ。
こんな変な所で、視聴者との間に余計な溝を広げてどうするんですかねぇ。
何より納得いかないのは、スバルの正体をティアナが承知してたことだったりするんですが。知ってたら、7話からの挫折エピソードで、単純にスバルの才能と理解ある家庭環境に嫉妬してるような、あんな感想は出てこないと思うんですよね。
あと、過去2作に比べて、周辺媒体でのネタ開示が酷くなってるのは(特にコミック)、StSになって本腰で商売を仕掛け始めた学研に対する「大人の事情」でも絡んでるんでしょうか・・・
王道的な展開を避けてる節があるのはわかるんですが、それに代わるものを特に出していないところが問題ですねえ。 なんか2年前にも同じ事書いた覚えが…
スバル>エリキャロが知ったのは今回で良いと思います。
ティアナはよくわからないけど、訓練校時代でいいかと。 六課所属後だとか言ったら、流石に見捨てます。 検証するのも面倒だけど、最初から知ってたとなると、その態度でいいのか的なシーンがいくつか出てきそうだけど、まあいいや。
実はレアスキル無しのSS>そんなネ申展開来たらDVD買います。
「大人の事情」>どっちかというと、2クール枠になったので、イロイロ出来るようになったと舞い上がってそのまま空回りしてるような印象です。 別展開は六課とは別の管理局の話とかで、双方がたまに干渉する事で、見え方が変わるようなのが理想なんですけどね。 コミックのためにわざと穴開けてるのか、開いた穴を他メディアで埋めてるのか、よくわかりません(笑
ヴァイス兄貴>一応「ヘリパイロット」なので外しました。(フォワードに限るって事で) リミッターに戦闘機人にレアスキルに人造魔導士にくわえ、ポジション変更でAランク囲ってるまでやったら、どんだけーって感じですから。
電王グッズ>ショウワノーとからは、そんくらいは毎年出ていたような。
DQ>8は超オススメ。 てか7以外はどれも面白いです。
初めまして。
なのはStSの無惨っぷりに憤懣やるかたないのであれば、冲方丁の「オイレンシュピーゲル」「スプライトシュピーゲル」をお勧めしておきます。文体に癖はありますが、「特殊部隊に所属する少年少女(少年:少女=1:9ぐらいですが)のお話」としては屈指の出来だと思います。多少文章に癖がありますが(エルロイ文体と言うらしい)慣れればそれも速度感を出す技法と感じられますし。
しかし、放映の始まる前はこのぐらいの話を期待していたんですが…というのはむしろ少数派でしょうか。
俺としては階級が出てきた時点で嫌な予感してたのが的中した感じです。
オススメの本は手が空いたら読んでみますね~