倉沢探偵事務所はDTBの癒し
黒さんついにヒゲを剃る。
髭剃り&ナイフ装備でもう無敵状態だった。 電撃なんていらんかったんや!
よく見てなかったんだけど、ヘイヘイハウスはアパートじゃないですよね? ハヴォック連れ込んだところ?
蘇芳サイドは泣ける話から状況一変で、一気にクライマックスまで行きそうです。
・ICレコーダーに残されてたのはアンバーの声でした。
・「シリアスなストーリーにギャグキャラなんていらないんです!」自己否定かよw
・しかし、この二人には2年という時間の流れを全く感じないな。 設定画とか起こされてなさそうw
・しかしメガネの乳はデカくなってる気がする…
・薔薇のモーリスは未だに支持されてるのか。 腐女子コンテンツは息が長いからなー
・ジュライくんのキコを見下ろす目が怖いw
・紫苑のライフルは、蘇芳のモノとは左右逆らしい。 で、やっぱ現物は残ると。
・蘇芳の王子様コスって、最後の伏線なんですよね(紫苑と間違える)
・ジュライくんがまた酷い目にww
・池袋といえばヤハリ乙女ロードだった。 流石に今は行けない様だけど。
・前世でなにか恨みが・・・ 前世といえばそうなるのかな。
・一話から久々に浮いてる車登場。 東京も変わったなあ~じゃねえよw
・なんか車の底にGNドライブついてね?
・ぬこ喫茶。 にゃんこい繋ぎでネコネコアワーだな。
・黒さんにぶっ壊されたヘルズゲートの壁、だいぶ補修出来てきましたね。
・マダムのリークは蘇芳を羽田に向かわせるため・・・
・他に何か目的があるかと思ったけど、普通にお母さんに合わせるためのものでしたね。
・まあそれ自体が仕掛けでもあるんだけど・・・
・会いたい人の最後にきっちりインサートする黒さんさすがです。
・葉月のお爺さん、髪型が前髪パッツンで見た目ソックリでワロタw
・黒さん、さっそうとメガネ巨乳拉致完了。 さすがです。
・葉月もほぼ瞬殺(殺してないけど) 黒さん絶好調ですね。
・松吉の寝言ワロタww
・探偵回は、かき混ぜつつも締めるところはきっちり締めるのが素晴らしい。
・お母さんが「紫苑」と呼ぶのは、てっきり双子なんて最初っからいなかったんや! 展開と思ったけど…
・8年前に死んでるとか… 流星落っこちたのは2年前だから、もっと前から謎は始まってたわけか。
先週スルーしてた「戸籍を二度いじった」というのは、蘇芳が「生き返った」時が該当するわけか。 もう一回ってなんだろう?
後番組のデュラララは池袋つながりの話なんだよねw
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/909
そういえば今回ヘイほとんどセリフなかったような……
死体用の博士を複製してたのが複線だった感じですね。
紫苑の能力が物質変換なら蘇芳の復元も可能だったって
ことですかね?
一話の契約車(浮いてた奴)再び。マダムの愛車ですかアレ。
>蘇芳のモノとは左右逆
以前シカを狙っていた時のライフルって紫苑のもの?蘇芳のもの?
おかえりハンサメン(挨拶)。
さあたらせ!こませ!猫被れ!てのは冗談として、折角のファン待望の髭剃り黒さんだというのに台詞は少なめで肩透かし。その代わり大暴れでしたけどね!
ここから残り話数少ないのにどう収拾つけるのか実に楽しみです。
MEクローンドールなのかなあ、蘇芳。主要脇役バタバタ死んでいくので、せめて幸せになって欲しい所ですが。
黒さんのヒゲ剃りシーンに萌えました(笑)。
>8年前に死んでる
お母さんはMEで記憶操作ですかね?
耀子は、いろいろ知ってます。ここに来て重要なキャラになるのでしょうか?
拉致された眼鏡だいじょうぶか……黒さん拷問技能あるからなぁ……
あぁやっぱり…って感じですね
蘇芳は今後、人を撃つ事無く対契約者兵器で能力消去して
平和に暮らしましためでたしめでたし、なワケ無いもんなー
しかし二年前の隕石どころの話じゃないのか
そうなると、紫苑の契約者覚醒ってそれ以前?
ドールの記憶って数日しか持たないらしいから、やっぱり能力なのかなあ
耀子はいろいろ知ってるってエンドカード
眼鏡キャラだし、黒さんとのフラグとしか
未咲の中ではやっぱり李君なのなー
アル中、子供へのDV、髭生やしのやさぐれを見る事無く
再会とはいい事なのか悪い事なのか
>髭剃り&ナイフ装備でもう無敵状態だった。
あとはシスコンパワーさえあれば完璧ですね
天国戦争時はそれだけで「黒の死神」とか改めて見ても異常
イケメン黒さん復活。
蘇芳は紫苑のコピーなんですかね?
>ヘイヘイハウスはアパートじゃないですよね?
たぶん一期で銀が潜んでたタバコ屋じゃないかと
感動の再会から一転して嫌なフラグ立ちまくりですね
明るい話かと思いきや最後の最後で突き落とす辺りが流石はDTB・・・orz
そういえば、パブリチェンコ博士が日本に来ているって情報、結局FSB外の人って誰も知らないんですよね。3号機関がパブリチェンコ博士が生きている前提で行動しているのは、単に黒が殺したって知らないだけでしょうか。
>蘇芳は8年前に死んだはず
この死んだ蘇芳ってのは男なんでしょうか女なんでしょうか……。語感でいえば、紫苑が女の子、蘇芳が男の子になるはずなのがずっと気になっているんですが。2話での服交換や、3話でターニャが言った「紫苑という弟のことなんて一度も聞いたことがない。お前が紫苑ではないのか?」という問いかけがやけに意味深に思えてきます。そして紫苑の能力も、どうやら物質変換ではなさそうですね。
>黒さん耀子拉致
黒さんが完全に殺し屋の目になっていたので、耀子死んだー!?と思ったのですが、何とか生き延びましたね。オーガストの例もあるので油断はできませんが。
黒さん(オリジナルは白だけど)の能力が物質変質。
紫苑の能力が物質変換(創造?)。
でもって漆黒の花のハーヴェストの能力が物質崩壊。
漆黒の花がパラレルではなく、契約者と双子の間の話だとすれば、漆黒CMの「悪夢の序章」とかってのはこの辺にも繋がってくるんですかね?
ってか黒さんのチートっぷりで全てが霞むwwwww
黒さんと二人きりになった女はだいたい痛みつけられた後に優しくされる
これたらし術の基本よ
ようやく逢えた大好きなあの人は、別の眼鏡女を誘拐中だったでござる。
>流星の姉弟
今思えば、パブリチェンコ邸は紫苑とパパが逃げられるよう抜け道を設置してあると言っていた
けど、蘇芳の安全に関しては言及してなかった。やはり紫苑にとって蘇芳は各国の目を自身から逸らす
ダミーとして扱ってるのか?。だとするとおねぇちゃんだから紫苑を守らなきゃと言っていた蘇芳が
健気で泣ける。
最終回は蘇芳と紫苑がお互いにライフルを構え合い、画面はその頭上の偽りの空に移り響く銃声。
流れる星は二つなんてのは勘弁してくれ(泣)。
ところで、ドールでも偽りの空に星が流れるんだったけ?。
>幼アンバー
まさかの幼アンバーについては、前作の最終回2話前位に能力を使って未咲にお膳立て、「過去が
変わっていなかったら」というのはその段階で、黒が選択する未来が確定していなかったからか。
にもかかわらず黒が契約者も人間も片方を捨てることができないのを見越して残り少ない能力で
黒の道を作ろうとする。何を持って合理的とするか。彼女にとっての合理的というのはあくまで黒が
中心で自身と他は些細な付随物にすぎないんだろうねぇ。これも契約者故にかと妄想してみる。
>オレイユ
正体はイブニングプリムローズの計画のに参加していた金髪碧眼のブリタ?。それなら凱達に
見つからずに消えるということができるし、目的もなんとなく予想できそうなんだけど服なかっ
たからなw。
イブニングプリムローズは壊滅はしたかもしれないけど、全滅はしてないと思うんだけど。
実はペントハウスの影に必死になって隠れてたら笑える。
>マオ
ペーチャかw。黒はCIAを裏切り、オレイユと手を切ったが、マオの立ち位置はどうなんだろ?。
彼はバックアップが必要でありクライアントであるオレイユを裏切れない。にもかかわらず蘇芳に
振り回されるように同行しているのも任務なんだろう。
今のマオは組織に切り捨てられる以前のバックアップのマオというのが微妙な感じがするな。
> 拉致された眼鏡だいじょうぶか……黒さん拷問技能あるからなぁ……
黒さん手製の山盛り料理ですね?。確かに史上最悪の契約者ハヴォックもコロッとw
黒さんつえー
契約能力もなしに黒の死神呼ばわりされるってどんだけなんだこの人
ヘイヘイが黒の死神呼ばわりされてたのは能力手に入れる前からだから、強いのは当たり前なんだよなぁ。
そして蘇芳にどんどん死亡フラグが立っていく……。