五誇将できた。
流石に5体+龍輝宝はそこそこに時間かかった・・・ 龍輝宝合体はまだやってないんだけど、パーツ見てたらコレ翔烈帝劉備の余りパーツで全部行ける?
しかし、顎の赤い部分が色分けされてる武将は相当エリートな証拠なんだと今さらに思ったのよ。
NEXT! ランナー見てて劉備が「ホンタイさん」と呼ばれる所以がやっとわかった。 使い回しの劉備のランナータグが「ホンタイ」なのかw
□ FF13開始
ようやく。
今三章の中盤くらいかな。 三章まで来てシステムが色々開放されてようやく面白くなってきた。 正直1,2章は面白いと思い込む必要があったと思う。
+カメラワークがアレ過ぎて土曜からやり始めてるのに3章まで来るのに火曜までかかるというくらいプレイ時間が継続しなかったw カメラ操作は今ではある程度慣れたけど、おおよそ2009年に発売されたとは思えんほど酷いと思う。 真上にレバー入れてるのにまっすぐ走れない。 どこのサウザンドアームズだ。(右スティックで抑制しながら動く必要あり)
オプティマ切り替えとクイックアクション(といえば良いのかな、△でゲージ貯まる前にアクションするヤツ)が使えるようになって、戦闘の緊張感とスピード感が一気に上がった感じ。
プレイ感覚はFF12の進化版って気がする。
FF12のガンビット戦闘は賛否両論あると思うけど、個人的にはもっとマニアックな設定を事細かに出来ないのが何とももどかしかった。(それこそIF構文組む勢いで)
FF13はガンビットに比べると、ある程度の簡略化と、セット化による切り替えってのは上手い方向転換だと思う。
FF12はマクロによる自動戦闘だから、みーてーるーだーけーな何もしない時間がアレだった分13の戦闘は面白いなあと思ったり。
しかしFF10でわかっていたとは言え、マジ一本道。 これなら八九寺でも迷わない。
ライトニングさんツンツン過ぎて誰に感情移入したらいいのかわかんないお・・・ ホープはウザガキ、ヴァニラは不思議ちゃん。 スノウもなんか出来上がってしまってるし、サッズが一番わかり易いぞw
ていうか、サッズの頭とひよこの質感に次世代を感じますね(キリッ
□ 聖痕のクェイサー
コレを地上波で放送する意味は何じゃろう・・・
肝心のシーンで背景とか映されてもなw
□ 4月の魂Web通販はねだらけ。
いっそ便乗して0ガンダムのGNフェザーも売れば良いさ。
月光蝶だけ買うかなー
□ 物欲追加
昨日のFigmaけいおんで盛り上がってて全然気がつかなかったけど、先週の段階でFigma黄泉が発表されてたのね・・・ ちゃんとポニテとダグラスが付いてるのはナイス。
--Amazon--
Figma諫山黄泉
5/はろー神楽ー
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>翔烈帝劉備の余りパーツで全部行ける?
張飛、関羽と肩鎧共有するのでホンタイがさびしい感じになりますけどね…
>顎の赤い部分
現状では曹操、天翔竜孔明、轟大帝くらいですね
…三侯のホンタ…いや、劉備さんを差し置いてランク入りの孔明は流石としか
>顎の赤い部分が色分けされてる武将
他に赤いパーツがあるかどうかなんじゃ……と思ったら、おもいっきり赤いパーツがあっても色分けされていない武将も多いですね……何故だ。
五虎大将軍が五誇将になっているのは、虎が轟の象徴だからこっちでも使うと子供にはややこしいからでしょうか。
>クェイサー
まあ「吸う吸う詐欺」と言いましょうかw
でもTVシリーズって発表した時点で修正みたいなのは予想できてましたが・・・それでもなぁ、ですかね。
AT-Xでの放送も地上波のと同じらしいですから映像ソフトが出てから観るのがベストな予感もします。
>孔明の罠
順調に罠にはまってきてますねw 残る翔の武将は関平だけですか?
ちなみにホンタイ2号は司馬懿さんだったりします。張郃だけですが。
>クェイサー
配信ので見ましたけどこれは酷いや。規制部分が明らかに物語を邪魔して破綻してますよ。確かこの作品ってアニメでできないことをやるっていうコンセプトでしたよね。地上波で流せないんだったら最初からテレビでやるなと言いたいです。
よほど評判が悪かったせいか31日にDC版を配信するようですよ。回線がパンクしそうです…。
>孔明の罠今年も継続中・・・
まるで光栄の初期の三国志シリーズで上位知将の火計をもらった呂布のようだ(お
>ホンタイ2号
もうちょっとしたら張遼さんも仲間入りですよ
劇場版のキットがまだ出るとすると右肩健在時の張飛かな?
初カキコですです。
愛すべきホンタイさんにはライバルのホンタイ2というのもあってですねw
翔烈帝の龍輝宝を使うと劉備さんの肩がさみしくなりますが、全装着できますな。
>クェイサー
まあ、お宝部分が放送映像を破綻させるというのはQBの昔から予想はついてましたが、
確かに酷かったです。笑えないギャグオチみたいなカメラワークになってますから。
見どころがあるとすれば、映像化する事で原作の佐藤先生の
ややわかりにくいアクションシーンが整頓して見れることでしょうか。
女の子はプリプリと可愛く描くけど、マンガ全体は結構荒っぽく描かれる作風なので。
しかし、最近は「アニメ花形の地上波放映というワクが、お色気映像の宣伝に使われている」
という状態が続いてて嘆かわしい。ケロロも深夜になってたりでワビサビを感じます。
>右スティックで抑制しながら動く必要あり
ああ、FF11やってるとこの操作に馴染むんだけどね。
あと誰にも感情移入できないのは自分もだったな。戦闘を楽しむゲームだと割り切った方がいい。後半の難易度はハンパナイ!
今回の戦闘システムを理解しようとした場合、かなりとっつきにくい、一気に開放されると混乱する内容なので、チュートリアルにかなり時間かけたって感じ。
ニコ動のやりこみ動画を見るとシステムを完全に理解した人が、成長&改造無しで進めていたりして関心する。
ぶっちゃけシステムの完全開放はかなり後なのですが、
そこまで来た時「製作陣はこういう戦闘がやりたかったのか!」とおそらく思うと思います。
シナリオやその他もろもろは不満だらけの13だけど、戦闘に関してはおそらく歴代最高といっても良い出来。
龍輝宝>
あ、やっぱりちょっと被るんですね。
ホンタイさん2>
なん・・・だと・・・
FF13>
11章までチュートリアルだと聞きますた。
シナリオは最初から自分に泥酔状態で書いてるなコレって感じですね。(陶酔ってレベルじゃない)
カメラは11がこんなのなのね。 12は不備なかったのになあ…
ff13は連打ゲーと言われてますが
ゴリ押ししようとするとすぐ全滅します
じつは
△でゲージ貯まる前にアクションするヤツ
は最初から使えたりする。
>「アニメ花形の地上波放映というワクが、お色気映像の宣伝に使われている」
これは所謂「萌え」な作品が乱発してる以上はどうしようもないかも。
まあ地上波放送も少し前のコナンや最近だと怪談レストランみたいに一ヶ月放送無しとかも平気でやるからなぁ…そういう意味では土日の朝の時間帯が地上波放送でのアニメや特撮の最後の砦だったりするんじゃないでしょうか?
(多分この時間帯が無くなったら地上波での放送は更に厳しくなるかも)