プートーティラーノザーウルース
SHFプトティラ届いた。 オーズ待望のダイキャスト製の足首、綺麗に色分けされてるメダガブリューなど満足度高めですが、肘の装飾が肘可動におもいっきり干渉してる…
ウェザードーパントも似たような造形で肘が全然動かなかったなあw
オーズ46、47話のエントリーは夜に立てる予定。
□ ねんどろヤミちゃん予約開始
ジト目イイけど、ノーマルが表情優しすぎな気もする。
--Amazon--
ねんどろいど 金色の闇
1/えっちぃのはきらいです
ねんどろまどか復活中
8/25契約してよ!
開けてなかったシリーズ。
レーバテイン用フライトモジュール。 てんこ盛り決戦兵器はいい。
急場感がなおカッコイイ。
□ タイバニ画集限定版は2012/2/10発売に
やはりこうなってしまったね。 どう考えたって10月末に数が揃うわけないのは明らかだったから、むしろ3カ月半程度の延期でよく収まったなw というのが素直な感想。
□ カーニバル・ファンタズム 2巻と3巻
予約始まってた。
なぜかPCゲームコーナーの扱いだから見落としてたわw
10/28『カーニバル・ファンタズム』2nd Season
12/31『カーニバル・ファンタズム』3rd Season
3巻にはMELTY BLOODの最新版が付くらしいけど、2巻は設定資料とかの読本らしい。
今回はどちらも値引き対象になってますね。
□ 唐突に始まる勇者王股関節補修コーナー
は続きの方に。
本体の出来は文句なしなのに、浮かせた時の股関節の保持力が皆無でポーズが決まらないという君たちに最新情報を公開しよう。 最新でもないけど。
結局保持力を上げるのは、股関節ボールジョイント部のテンションを上げるしかないわけで、その方法は、「股関節ジョイントのネジを締める」もしくは「ボールジョイント部(or受け)を太らせる」
のどちらかになるわけですが、前者はねじ山潰す危険性が高く、後者は分解作業が必要になるんだけど、リスクは後者のほうが圧倒的に低いので、分解する方をお勧めします。
分解方法だけど、ガオガイガーの大腿部はPVCのワンパーツ形成になっていて、股関節ジョイントの返しで接続する形になっています。 なので、強引に引っこ抜けば抜ける(それしかない)。
膝も同様なので先に抜いておいたほうが良いかも。 ドリルが刺さりますw
分解すると裏側にネジ穴が見えます。 実は大腿部を回転させればネジ穴が見えるので「ここ締めればいいやー」とネジ締めようとすると、ネジ山潰れるという罠が発動するので注意。〈斜めに入るから余計に潰れやすい) 分解すれば分かるんだけど。製品の時点で、ネジはほぼ限界まで締められてます。
分解するときもかなり注意しないとネジ山潰しかねないので要注意です。
ボール側より、受け側を太らせるほうがテンション一定するのでオススメかなー。
紙などなにか挟むのもアリでしょう。
テンションの目安ですが、股関節だけの状態でガッチガチで力込めてやっとギチギチ動くくらいの硬さでちょうどいいです。 ここまで硬いと股関節の折れそうだけど、そんくらいじゃないと足浮きません。
重すぎるんだよね・・・
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1291
>テンションの目安ですが、股関節だけの状態でガッチガチで力込めてやっとギチギチ動くくらいの硬さでちょうどいいです。
MAX合金のジェネシックガオガイガーはまさにこんな感じでしたね。
接着剤で固まってると思った人もいたのか、発売後に公式HPで硬いのは仕様ですってわざわざフォローがありましたw
あの時はさすがにやりすぎだろ、と思いながらいじってましたが、ガガガにはあれでちょうどいいくらいだったのか・・・
正直リボのようにラチェット構造の方が良かったかもですねw
プトティラの腕の装甲は手首のリング状接続部分で回転できますよー
ついでに映像ではメダガブリューアックスモードは斧の刃に近い側の柄を持たせるのが正解ですね。まあパケ裏の写真まで下側の柄掴んでますが
いつもの現場のノリで演出変えちゃった系ですかね、ガブリューの持ち方は。
形状的には下側を持つことを想定しているように見えますし。
ボール強化すると今度は股関軸が重さに負けて垂れ下がるんですよねー
>唐突に始まる勇者王股関節補修コーナー
なるほど、参考にしてみます。
プトティラの腕装甲は回せますよ?
このほっそいガオガイガーかっこええな
うちのガガガは分解した部分のテンションはぎちぎちなのですが
逆に股関節の根元の軸は緩いっていう・・・