「例えベルトさんがいなくても、例え変身できなくても、オレは刑事で、仮面ライダーだ!」
番外編だと思ってたらきっちりエピローグでした。(変身してるところは回想でしたが)
映画も最終話もゴーストの繋ぎがかなりおざなりだったので、あんま期待してなかったけど、一話での事件の真相と眼魂への繋ぎは上手く収まったなあと思うところ。
安易に変身させず、進之介を前に進ませた今回のフォローエピソードとしては実に良く出来てたと思います。
あまりに綺麗に収まりすぎたので、年末のMOVIE大戦どうすんだよと思うところですが、ホントどうすんだろ。 過去からベルトさん持ってくるしか...?(フォーゼでやったな)
ゴーストのレジェンドアイコンの力で、ベルトさんと、トライドロンを召喚とか・・・
録画を見直したら、課長の後ろに仮面ライダー純の写真を見つけて盛大に吹きましたわ。
でも奇跡にあえて頼らず、ジャスティスショットを決める進ノ介は文句なしにカッコよかったです。
今回が一番刑事ドラマしてましたね。変身しなかったからかなw
今週あそこまでゴーストがガッツリ絡むなら先週顔出ししなくてもよかった感じはしますな
良くも悪くも優等生な作品でしたね
玩具的には丁度妖怪バブルが最高潮なこともあって可もなく不可もなくというか…ネーミングセンスというか何と言うか…でしたがW
玩具のゴーストドライバーがかなり冒険しているとのことなので期待したいですね
さぁ前回のあの爽やかな余韻をどんな風にぶち壊すのかな〜なんて悪辣なことを考えていましたが、
あんまり蛇足感のないお話になっていて安心しました。
進ノ介は本当に刑事としても仮面ライダーとしても一人前になりましたね。
まぁ、穿ったものの見方すれば彼がハートさんとの決闘から変身していないことに関しては
いささか大人の事情を感じるなぁ、という気はしますが。
この仮面ライダードライブという作品は本当に最初から最後まで丁寧な作りのお話で、
毎週無理なく楽しませてもらいました。ゴーストも気持ち良く見られる作品であることを願います。
一人芝居でいないものをいる様に見せるのは難しい演技だな。
アイコン持つと敵が目視できるようになるのか。
あえて、変身するのを待っていた視聴者に肩透かしを喰らわせたな。
普通の刑事として普通に解決する、よかったんじゃないかな。
人間相手なんだし、都合よくまた変身ってのよりずっといい。
おまけ回かと思ったら、きっちり進ノ介の刑事としてのトラウマも回収して
綺麗な終わりだった。変身できないまま終わるって珍しいね。
ゴーストの怪物に襲われた時は、ベルトさん帰ってくるか?!とついつい思ってしまった。
警視庁独自生産のマッハドライバーポリスとか……と思ったけど、技術自体を剛のドライバー以外封印してるとなると難しいですよね。
都合よく帰ってきてもらうしかないんでしょうか
むしろ、無理やりやベルトさんの封印をとこうとしてる敵を全力で阻むくらいの話にしてほしいのに
ドライブのサブタイ法則から外れて如何にも番外編だなと思ったけれど「仮面ライダードライブの物語」じゃなくて「刑事・泊進ノ介の再出発の物語」だったのでしっくりきました
このまま進ノ介と現さんと時々霧子の刑事ドラマやってくれんかなw
ベルトさん達は封印されてるだけでいつでも戻ってこられるからMOVIE大戦は問題ないでしょう。
チェイスがどう復活するかの方が色々考えられる。
一応今回、眼魂の力を使えば変身できるって
セリフあるからドライブに関しては今後のMOVIE大戦は
問題ないだろ。
今回ドライブの力を使わなかったのは相手が人間で
あるってのもあるし。
下町ロケットで佐野岳と竹内涼真が共演してるのでそっちが楽しみ。
あったかもしれないもうひとつのサプライズ・フューチャーとかで未来からベルトさんが飛んでくるとか
今更だけど主役とヒロインが劇中で(結婚式とかのシーン無かったけど)結婚するってかなり珍しいパターン?