前のやつは買ってないので比較はできない。
最近リニュアール商法が激しいロボ魂ですが、今回はユニコーンがリニューアル。
今回はデストロイモードのみのリリースのためか、スタイルが変身後のバランスと言うよりデストロイモードで固定されたような感じになってます(変身機構が入ると足が異常に長いw)
後ろから。 サイコフレーム部分はメタリック塗装になります。
個人的にはココはクリアパーツじゃないとなんだかなあ、と思ってたんですが、実際手にとって見ると案外と反射して光るのでこれはこれでアリだと思ったり。
顔は別人のようにイケメンに。
ひさしが長すぎて目が見えにくいという弊害がw アンテナは軟質硬質の二種類が付属。
アタッチメントパーツで台座に取り付け可能。
膝の可動が面白い構造で、曲げると膝のサイコフレーム部分がついてきます。
曲げ切ると割れていた装甲部分がちょうど閉じる形に。 何気にユニコーンは膝裏の形状のせいで足があまり曲がらないモデルが多かったので、ココまで曲がるとアクションさせやすいですね。
股関節の可動範囲も広く、フルアクションの名に恥じないポーズの決めやすさ。
ビームマグナムはフォアグリップ展開するので両手持ち可能。
ビームマグナムはグリップガード(というのか?)部分が開く構造で、このままライフル持ち手にズボッと刺さります。
ライフル持ち手はいつもと違い、指部分と手のひら部分がくっついてる形状なので、よくある「ビームライフルにひねりが入ってポロリする」ってことがありません。 ライフルしっかりホールドするため非常にストレスが掛からなくて素晴らしい。
ロボ魂は本体の出来がよくてもここで手を抜くケースが多かったから、この構造は僥倖ですw
シールドは展開前と展開後に変形可能。 シールドの下半分はスライドではなく差し替えですが。
「......ガンダム...」「ガンダム...!」
一話の終わりっぽくしたかったけど、ユニコーンの目が見えないw
ビームサーベルはピンク色のものが付属。 白サーベルとは何だったのか...
なんかトンファーの方は白発色とか見たけどホンマかねw
もちろんビームトンファーも展開可能。
サーベル刃は2本だけ・・・ 4本欲しかったな。
ハイパーバズーカもライフル同様ガードが開く作り。
ゴーカイオーの発射エフェクト使えるわあw
「ちゃんと狙え!」「狙ってますよ!」
背中のマウント部分はライフル、バズーカ、シールドが取り付け可能。 多分ガトリングも付く。
ビームガトリングガンはスコープ、フォアグリップ共に可動します。
ビームマグナムの威力がデカすぎるから、こっちの方が取り回しよさそう。
もちろん二丁付属
二連装状態で腕に装備可能。
その上にシールドの取り付けも出来ます。
予備カートリッジは、マグナム用×2、バズーカ用×1付属。 交換ギミックはナシ...と思う。
初期装備は割かしシンプルなユニコーンでしたが、フル装備させるとなかなかにゴツイ。
以上。 ユニコーンのアクショントイとしてはかなり良い出来だと思います。
発売後の評価が高いからお店からはサクサク消えてる・・?
魂Webでフルアーマーユニコーンが来そうな予感...
しかし出来はいいけどロボ魂も高騰化の一途ですね。(定価4200円)
--Amazon--
ROBOT魂 ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアクションver.
>魂Webでフルアーマーユニコーンが来そうな予感...
むしろユニコーンモードの方が先に来るかも・・・
>最近リニュアール商法が激しいロボ魂ですが
もうそれでいいんでデスティニーのリニューアルバージョン出してくれませんかねぇ・・・
今回のK3さんのレビュー見て本当にそう思いますわ
>魂Webでフルアーマーユニコーンが来そうな予感...
デストロイモードのバリエーションならサイコフレーム未発光状態もありますけどそっちはでるならイベント限定とかになりそう
>スタイルが変身後のバランスと言うよりデストロイモードで固定されたような感じになってます(変身機構が入ると足が異常に長いw)
逆にここからユニコーンモードを想像すると、かなり短足になっちゃいますね。両立ってむずかしい…
>個人的にはココはクリアパーツじゃないとなんだかなあ、と思ってたんですが、実際手にとって見ると案外と反射して光るのでこれはこれでアリだと思ったり。
アニメを見ると、むしろクリアパーツはちょっと違うかなぁと思ってしまいます。レンズ越しの発光ではなく、透明でないものが発光している感じなので。
>ビームマグナム
これガンプラでもやってくれ!手の甲が心置きなく接着できる!
>アニメを見ると、むしろクリアパーツはちょっと違うかなぁと思ってしまいます。レンズ越しの発光
>ではなく、透明でないものが発光している感じなので。
そりゃあサイコフレームはMS用の金属構造材なんだから透明な訳無いんですけどね。
ユニコのサイコフレーム=クリアパーツの認識は他の立体物での発光表現に対する苦肉の策が予想外にうまくいった結果という感じに思えます。
>ユニコーンのアクショントイとしてはかなり良い出来だと思います。
そもそもユニコで他に良い「アクショントイ」ってありましたっけ?
スパコン、GNNF、メタコンとどれもいじりづらい感じで、それこそロボ魂旧ユニコ位だった気が・・・
デストロイモードとはいえユニコーンという
馬のような存在の名が与えられているのだから
サラブレッドのように長い足でも良いとは思いますけどね、個人的には。
理想的な人間体型から逸脱した姿に変身するという
設定もあったのですから
そういう意味ではデストロイモードが理想的な体型だと
おかしいのですよね。
…とはいえ、設定を抜きにすればこちらの方がやはり
格好良いですけどw
サイコフレームの処理に関しては
肩の外装部分とフレームとの段差が
もう少しあったら個人的には最高でしたね。
値段に関してはクオリティや材質の割合などを考えると
仕方がないかと。今回はガトリングに
予備のカートリッジまでついて
さらにサーベルにまで塗装されてますしね。
次のノーマルAGEは装備も造りもシンプルなせいか
ロボ魂初期の値段と変わりませんし。
>個人的にはココはクリアパーツじゃないとなんだかなあ、と思ってたんですが、実際手にとって見ると案外と反射して光るのでこれはこれでアリだと思ったり。
自分は逆にクリアパーツだと裏側のピンが透けてしまうので、メタリック表現の方が正しいと思います。最初のMGが変形の都合でクリアパーツにしたのが浸透しすぎたと思います。
ロボ魂でデルタプラス出してep4のデルタプラスwithビームマグナム両手持ちをさせてほしい…
あとはユニコーンモードも
I just want to mention I am newbie to weblog and certainly liked this website. Most likely I’m planning to bookmark your blog post . You surely come with terrific article content. Bless you for sharing your website.