闘士タイタス
基本的にガンプラのバランスは設定画に比べ肩が大きく、足が大きくなる傾向にあり、カッコいいけどなんか違うわw ってことが多いけど、タイタスの方は力強さに繋がってて、非常にかっこよくなってると思います。
特に太もものふとましさが素晴らしい。
フリットくんの性格上、こんなマッスルなポーズを取るかどうかは微妙なところですが、力強いポーズはやはり決まる。
手足が太いため可動範囲が不安視されるところですが、肘膝共に二重関節でかなり可動範囲広いです。 唯一足首だけノーマルほどは動かないけど、接地性はそれなり。
真っすぐ行ってぶん殴る!ストレートでぶん殴る!!
ショルダー部分は分割して展開する仕様。 ビーム出すときに展開するのかな。
肩から噴出するビームスパイクも付属。
ビームショルダータックル!!
ビームニーキック!!
膝にももちろん取り付け可能。
腕には円盤状のビームパーツを取り付け、ビームラリアット待機完了
粉砕!!!
スパイク、ラリアットは両肩両肘両腕全部分付属。
二個買いとか必要なし。
エイドリアーン!
初登場となる7話で破壊的な活躍を期待したいところですが...
ちなみに。
ジェノアスの腕似は取り付けできませんが、足はタイタスに変更可能。
足変わるだけで結構強そうに見えるから面白いw
生産が間に合わなくて、腕だけ~とかやるんじゃないかと期待してたんですが、やるかなあ?
おー、レッドショルダーだ(違
タイタスの造形かっちょええですね。
タックルとかラリアットとかビーム兵器に重さ乗っけて何の意味があるんだ?と思いつつも燃えますなあw
パンチやタックルでデブリに敵を埋め込んでから、ラリアットでデブリごと粉砕するとか、そういった派手さは欲しいですね(7話はコロニー内の話でしょうけど)。
パシャパシャパシャ!という効果音に合わせての3アングルショットみたいな、お約束はやってくれるのだろうかw
ガンダムらしからぬマッシヴなスタイルですが、見慣れるとこれはこれでカッコイイですね!
全身ビームもグレンラガンのドリルを連想させてこれまたいい感じ
作中でも派手に活躍して欲しいところです
ただ背中の変な羽根?はやっぱり変ですが…
× ぶん殴る
◯ ぶっ飛ばす
あさっての放送で、豪快に活躍してくれればいいなあ。
あのせまっくるしい市街地ではビームニーキックとかむしろ使いやすそうですね。
実際のアクションに期待してしまいます。
ボルトガンダムの色違いですか?
ボルトガンダムの色違いですか?
タイタスが、もう一機あれば、クロスボンバーができる!
ボルトガンダムがアメリカ代表になったみたいな印象。
俺としてはボルトをHGなりでだしてほしー
懐かしの筋肉大移動ww
ノーマルがデザインも演出も「普通」に縛られてる分、このぶっ壊し方がまさに豪快で素敵ですねー
手持ち武器がないとはいえ、これだけボリュームアップしてビーム全付属はお得感ありますし。
あとは劇中のMS戦の地味さをぶっ飛ばしてくれれば…!
おおう、スパイク全装備でシルエットが変わるのがカッコイイですなぁ!
タイタスだけが単独でGガンのノリしてるって意味では、自分も放映前なんかは正直疑問だったクチですが、物理ショルダータックルや物理ニーキックを「ビームスパイクでさらに補う」装備だと見れば、これはこれでロボットアニメ的な範囲で理にかなっている気もしてきています。
こういうスパイクはあまりに鋭い形状だと、攻撃後に、スパイクが敵に刺さったまま抜けなくなったり、敵の残骸が引っかかったりしそうに見えてきますが(体当たり後にそうなるのはわりと致命的)、スパイクがビームであれば自分からスパイクを消すことによって、すばやく体制を立て直すことができるというのはビームの利点かもしれませんね。
おおう、スパイク全装備でシルエットが変わるのがカッコイイですなぁ!
タイタスだけが単独でGガンのノリしてるって意味では、自分も放映前なんかは正直疑問だったクチですが、物理ショルダータックルや物理ニーキックを「ビームスパイクでさらに補う」装備だと見れば、これはこれでロボットアニメ的な範囲で理にかなっている気もしてきています。
こういうスパイクはあまりに鋭い形状だと、攻撃後に、スパイクが敵に刺さったまま抜けなくなったり、敵の残骸が引っかかったりしそうに見えてきますが(体当たり後にそうなるのはわりと致命的)、スパイクがビームであれば自分からスパイクを消すことによって、すばやく体制を立て直すことができるというのはビームの利点かもしれませんね。
ご、ごめんなさい長文重複投稿…
武器はスパイクだけどプロポーションはむしろジェット
・・・OPのジェット走りポーズさせたくなってきた・・・
>>やるかなあ?
そういう小技が毎回ちょっとでも入ってたら
ここまで毎度毎度普通普通言われてない訳で・・・
ゲッター1を髣髴とさせる太さとカラーリングですなあ。
それでいて胸部の青さが眩しいせいで電童にも見える。
そして全身からビームを吹くビジュアルはまるでグレンラガン。
色んなイメージに沿った遊び方ができそうです。
本来、素のままなAGE1の頭部は小さすぎるように見えるはずなんですけど
キットで見るとこれが適性比なんじゃないかと思えるくらい似合ってて驚きます。
しかしこんな白兵を通り越してクロスレンジすぎる武装で
MS同士が戦っていいんでしょうか。
頭部を破壊されたら失格みたいなルール、戦争にはないのだぜ?
>生産が間に合わなくて、腕だけ~とかやるんじゃないかと期待してたんですが、やるかなあ?
フリット世代最終回でトリニティフォームとか密かに期待してます
タイタスは確かにボルトガンダムっぽいですが…
個人的にはドルメルのエッセンスもはいってるんじゃないかなーなんて思ってたり。
あちらはヒートスパイクですが。
…ドルメルの存在をスタッフが知ってるかどうかは分からないですけど
>スパイク、ラリアットは両肩両肘両腕全部分付属。
>二個買いとか必要なし。
ギガドッズブレイク吹いた
>フリットくんの性格上、こんなマッスルなポーズを取るか
どうかは微妙なところですが、力強いポーズはやはり決まる
答え:コロンビアのポーズに見える
手足だけ大型化しても不格好になるだけじゃ…とか思っていたら、
頭や胴体とのバランスの取り方が絶妙ですね。
というより思ったより手足が大型化されているわけでもないのかも。
>ビームショルダータックル
クロボンのブランドマーカーもビームシールドの出力パターンを調整して
攻撃用に転用したもので、あれもビームパンチと言って良い様なものでしたが、こういう使い方の武器は好きだなぁ。
>必殺ビームラリアット!
実質的にビーム刃で斬り付けるよりも物理的な打撃の方がダメージ源になりそうですね。
さぁ、限界(殺陣の地味さ)なんてぶっ壊してやれ自分の手(腕)で~♪
昨日(先週)よりもステップアップ…するといいな。
格闘戦に持ち込む為にはパワーだけでなく推力も当然強化されているわけですが、
メインスラスターに見たところ変化がないのはそれで十分だという判断なのでしょうか。
ソードストライクも推力の強化はされていなかったみたいですが、果たして。
>ビームスパイクの利点
敵に突き立てた刃物が抜けなくなるパターンは割とありますしね。
あと、モンハンのブロス系の角やティガレックスの牙とか。
だから必要に応じてオン・オフの切り替えがしやすいビーム刃というのはそういう時に便利ですね。
>背中の変な羽根
レーシングカーのリアウイングみたいなものだと思いますけど、
お馴染みのビームサーベル等を収めておくウェポンラックでもないですしね。
あれがあるから動きが良くなるわけでもないから、何なんでしょうか。
ショルダーが外れて武器になったら完全にボルトガンダムのグラビトンハンマー・・・いや普通にガンダムのハンマーか
スラスターの類の増設が全くないけど、脚力頼みとしたら
重力下の戦闘専門なんだろうか。
近接武器しか持ってないなら一気に間を詰めるための機動力の底上げが要りそうだけど、
その辺をスパローをどう演出し分けるか楽しみ。不安でもありますが(´Д`)
>生産が間に合わなくて、腕だけ~とかやるんじゃないかと期待してたんですが
予告見たら一揃いできてましたね。
どうせなら空中換装…と思ったんですがそれもなさそう…
>>17
>しかしこんな白兵を通り越してクロスレンジすぎる武装で
MS同士が戦っていいんでしょうか。
頭部を破壊されたら失格みたいなルール、戦争にはないのだぜ?
スプレーガンはおろかうまく当たれば一撃のドッズライフルも躱されるか弾かれるかばかりでさして役に立ってないでしょう
遠距離装備に限界がある以上接近戦しか無いという判断なんでしょうね
HGUC・・・?